ここから本文です

ADSLからヒカリにする予定ですが料金についてお聞きしたいです。 最初の工事費に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1119:00:50

ADSLからヒカリにする予定ですが料金についてお聞きしたいです。
最初の工事費については割愛してのお話です。

現在、固定電話料金+ADSL+おまけ程度のモデムレンタル料 で月額5000~かかっています。
ヒカリに換えると固定電話がいらないそうなので

ヒカリの月額+モデムレンタル?という認識で大丈夫なのでしょうか?
ちなみに私はAUかNUROにする予定ですので固定電話を削れば大して値段変わらないんじゃないかなと思っているのですがこの認識も大丈夫でしょうか?
勿論固定電話を使いたいならヒカリ電話を追加する予定です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/10/1119:08:00

ほぼお考えの通りです。

モデムは無料でくれる場合もありますし、光電話がセットの方が結果的に割安な場合もあるなど、契約は各社様々ですが、(当初の割引期間は別として)月に5000円程度と言うのが相場です。

なお、申し込むサイトによって特典が大きく異なり、何万円もキャッシュバックがある場合などもありますので、よく吟味された方が良いと思います。

http://kakaku.com/bb/?lid=bb_kkc_cttopsm_1

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 17:36:46

回答有難うございます。
やはり然程お金の方が変わらないので移行する事にも抵抗がなくなりそうでよかったです。
キャッシュバックも含めて吟味してみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる