ここから本文です

ほおずきを噛むって聞きますがほおずきって食べれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1120:45:15

ほおずきを噛むって聞きますがほおずきって食べれますか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2018/10/1120:48:12

ほおずきは観賞用と食用、それぞれ栽培されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 19:17:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_r********さん

2018/10/1122:08:00

観賞用のホウズキで作るほうずき笛を鳴らす事をホウズキを噛むと表現します。
https://www.youtube.com/watch?v=Lc859Af0Uns

ほうずき笛の作り方。
http://mayme.xyz/%E3%81%BB%E3%81%8A%E3%81%9A%E3%81%8D%E7%AC%9B/

観賞用のホウズキには毒性が有り食べられませんが、薬としては養命酒などのも入っていて、食用としてではなく少しぐらいなら中身を食べても大丈夫です。
https://xn--u9jt78n6pr8xmxqi.com/hozuki-414