ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

⚠︎至急⚠︎ 先日ミュゼプラチナムにて、全身脱毛を契約したのですが、やはり考え...

nou********さん

2018/10/1122:30:01

⚠︎至急⚠︎

先日ミュゼプラチナムにて、全身脱毛を契約したのですが、やはり考え直してクーリングオフを行おうと思っています。

コールセンターに電話すると、クーリングオフの書面をミュゼ

の本社の方に送ってくださいとのことで、今から書こうと思います。

そこで質問なのですが、契約時に1円もまだ支払っていない場合は、「なお、私が貴社に支払った、、、」の文面は(画像参照)書かなくても大丈夫なのでしょうか?それとも、支払う予定の金額を書けばいいのでしょうか?
まったく書き方が分かっていないので、心優しい方回答をお願いします。

クーリングオフ,ミュゼプラチナム,コールセンター,貴社,書き方

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_u********さん

2018/10/1616:41:11

クレジットカード・信販会社を用いて契約した場合は、記載が必要です。
何故なら、ミュゼ側にはすでに上記会社を通して金額が支払われているからです。
貴方が実際にまだ払ったかどうかは、クレジットや信販会社との契約になるので関係ありません。

現金であれば、1円も払わずに契約は出来ないはずなので、恐らくどちらかを利用されているかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/10/1208:29:49

↓のサイトは役立ちませんか
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

>契約時に1円もまだ支払っていない場合は、「なお、私が貴社に支払った、、、」の文面は(画像参照)書かなくても大丈夫なのでしょうか?それとも、支払う予定の金額を書けばいいのでしょうか?

「なお、私が貴社に支払った、、、」の文面は、当然不要です。
要は「契約内容(氏名・住所・契約コース名称・契約日・契約金額)」が相手に伝われば良いのです。

クーリングオフは「発信主義」を採用しています、書面を郵送した時点で成立します。
故に、発信日が「証明」出来る郵送方法で発信して下さい。

蛇足
可能なら「書面内容・発信日」を郵政省が証明してくれる「内容証明便」が一番安心です。

添付のサイトから「初めての内容証明」に移行できます。

ccl********さん

2018/10/1123:03:55

電話で聞かれた方がいいですよ。クーリングオフは早めにした方がいいですし。
クーリングオフの仕方を知ってる方はここでは少ないと思います。
脱毛サロンじゃなく医療脱毛を選びましょう
脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ms4********さん

2018/10/1122:47:13

電話で書き方が分からない事をお伝えして記載するのが一番確かな気がします^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる