ここから本文です

ちょっと気になる質問見つけたんで、リクエストさせていただきました。

ぼんくらじじいさん

2018/10/1122:47:00

ちょっと気になる質問見つけたんで、リクエストさせていただきました。

何かスポーツジムでは香水や整髪剤の匂いがキツイもんを使用してる人はジムの利用を遠慮する規定が一般的やが力士の瓶付け油は大丈夫なんか?
と言う質問に回答してるうちに、俺では手に負えん様になったんで、申し訳ないけど2279ちゃんに実情みたいなもんを教えて貰えたらと思いリクエストしてまいました(汗)。
自分の無力さを丸投げしてまう形で大変申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2018/10/1123:48:03

こんばんは(^-^)ゝ゛いつもありがとうございます♪
びんつけ、あの香りが嫌な人ってあまり聞いたことなかったから でもそれはわたしの周辺がみんなおすもうさん好き、大相撲好きだからだと考え直して笑(^ω^)……ここはゴメ殿のご質問ですから 聞いてみました(^^)v
まず ジム行きはジャージ上下で通うのはok……でも力士が通うジムは必ず 整体に詳しいトレーナーが居て 部屋とは懇意な関係なので びんつけは許可されてるそうですよ。若手から関取全員、部屋と契約があるジムにしか行かないそうです。
びんつけは元結、もと結い もっといを取るわけには行かないし ジム行きのジャージは許されても ザンバラではさすがに出歩かない、このへんの事情はゴメ殿、ご存知ですから(^^)v 自主トレの時間は、おすもうさん、お昼寝の時間を返上して行く人がほとんどで そういう時間を作るためにも ジム予定日は朝稽古後のシャンプーは無し(時間を惜しんで)なので びんつけの香りはぷんぷんしちゃいますね(^o^;) シャンプー後の元結、床山さんの整髪無しじゃ こんなんです(^-^)

こんばんは(^-^)ゝ゛いつもありがとうございます♪
びんつけ、あの香りが嫌な人ってあまり聞いたことなかったから...

• Michelleさん

2018/10/1123:59:32

結論として、たまにテレビなどで、力士がジムで頑張ってます的な特集(去年だか
    豪風が自転車で通ってたのやってました)を放映しますが 力士の通うジムは部屋と契約があるところだけ。
    最近は新しい部屋やお金のある部屋、郊外に部屋を構えていて敷地も広い……等々、部屋の一部や地下にトレーニングルーム、トレーニングスペースがある部屋も多くあります。
    伊勢ヶ濱部屋の地下室なんかすごいです!
    みんな 今のおすもうさんはなかなか恵まれてますねえ~(^o^)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/16 09:18:16

いつも丁寧な回答ありがとうございます。
質問の本題以外にも、本題にまつわる逸話や豆知識まで教えてくれて楽しい気分になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tnj********さん

2018/10/1211:43:39

トレーニングジムを断られる事はほとんどありませんが、ジムに併設するプールに入る事を断られる事はよく有ります。

ルネッサンスが全国展開し始めたころ、スタッフ研修等で、協力した某部屋が、いざオープンしたら、プールに入るのを断られ、少し揉めました。

錣山部屋の有る江東区で、区の施設のプールを力士は禁止にされて、後援会員のおばさま方を中心に、憤慨していました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる