ここから本文です

奨学金の返済は親がするべきではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:15:23

奨学金の返済は親がするべきではないのですか?

経済力がないのに子どもを産む親ってなんなんでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/10/1123:28:38

はい
うちの夫婦もそう考えたので子供を作りませんでした

子供に人生の選択肢を与えてやれるだけの経済力がない夫婦は子供を持つより自分たちの老後を国に迷惑かけないようにやりくりするのが優先だと思います

  • hat********さん

    2018/10/1212:44:53

    うちは自分たちの老後はなんとかやれそうです
    子供作ってたら厳しかったと思います
    今現在の充実や満足度を踏まえても子供がいないことはうちには正解でした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2018/10/1123:32:19

まあ、仰るとおり、後々社会人になってから奨学金の全額を子どもに返す親もいますね。
「悪かったなあ」と。
本来、子どもに教育を受けさせるのは親の義務ですからね。
それを気にするのでしょう。
大人が借金したのとは少し違うのです。

ただ、いきなり返済する親はあまり見たことないですね。そもそも返済できるなら借りないのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jun********さん

2018/10/1123:16:55

doc********さん

2018/10/1123:16:12

自立しなさいな。