ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

サークルの同期と複雑な関係になってしまいました。私は20歳の女です。大学で入っ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:17:57

サークルの同期と複雑な関係になってしまいました。私は20歳の女です。大学で入っているサークル内で、先日彼氏ができました。元々ずっと好きだった人なのですごく嬉しかったです。

私の入っているサークルには、その中でも特に仲いい男女6人組があって、私と彼氏もその1員です。先日、付き合った事を正直に伝えたら、一人の女の子Aが号泣しだしてしまいました。ふいに嫌な予感がしてしまって、、。
もしかしてAは私の彼氏のことが好きだったんじゃないかと。その時はみんなかなり酔っていたので、私の彼氏はAが泣いていたことは確実に覚えてなさそうです。
Aはその後、他の女友達に私の彼氏ではなく、全然関係ない他の好きな人に彼女がいることがわかって悲しくて泣いてしまった、同じタイミングすぎるけど別の話だ、というように説明していたといいます。
また、その好きな人は私の彼氏の友達だから絶対話さないでくれ、と言われたそうです。

文面だけではわかりづらいと思いますが、Aの言っている事は本当なのでしょうか、、。私は正直違うと思っています。Aはきっと私の彼氏のことが好きで、私と付き合ってしまったから悲しくて泣いていたんだと思います。思い返せば、そんな素振りもありました。

あの場で伝えたことを少し後悔しています。同じサークルだからいつかは知られることだと思いますが。
何だか、それ以来接しづらくなってしまって、、、やっぱり逆の立場だったら辛いですよね。どう仲直り(?)すればいいのでしょうか、、。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2018/10/1123:22:28

んー。無理。顔も見たくない。
でも大人な対応として最低限は仲良くする。
ともかく私にもっと素敵な彼氏ができるまで、
少なくてもなんとも感じなくなるまで
放っておいて。

ってとこが本心だと思います。
でもそのまどろっこしい言い訳を一応信じておいてあげてもいいと思います。

ともかく、向こうがなにか言ってくるまで
あまり関わらないのが親切かな。
あと、あんまり仲良いところを見せつけるのもその彼女の前ではやめたほうがいいかな。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる