ここから本文です

初めて彼氏ができました。 28才の女です。恥ずかしながら、28才にして初めて彼...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:33:58

初めて彼氏ができました。

28才の女です。恥ずかしながら、28才にして初めて彼氏ができました。相手は3才年上です。
付き合う時に初彼氏だというと少し驚かれました。付き合って2ヶ月ほど経

ちますが、デートは3回ほど。2回目のデート前にラインで待ち合わせ等決めてる時「次のデートではキスしてもいい?」と聞かれました。いいよ、と答えたのですが、結局その時はせず…帰りに「覚えてたけどタイミングが難しかった!また今度してもいい?」と聞かれました。毎回このやりとりで、結局キスはしません。

彼は以前にも彼女がいたらしいのですが、良く言えば奥手?なのかなんなのか…私に魅力がないという事なのでしょうか?彼の気持ちが良くわかりません。男性の方、これってどういう心境なんでしょうか…

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/10/1204:34:23

かなり長い文章ですし、推測でもありますので、読まれるのに苦痛を感じてしまうかもしれませんが、その時は右から左に聞き流して下さい。

恥ずかしくて勇気がいる事だとは思いますが、次のデートの時、会って早めの段階で「今日はしていいからね !」と言ってみて下さい。
そうしたら、してくれる確率はぐんと上がると思いますよ。

交際して二ヶ月は経っているようですが、デートはまだ三回しかしていない事、貴方にとって初めての彼氏である事を考えて、まだ早いのではないかとおもんばかって、そのような行動をとった可能性も考えられます。

でも、事前に聞いておいて尚且つ、貴方の許しを得ていながら行動に移さないのは、女性に不安を抱かせるだけであまり誉められた事ではありませんよね。
女性として魅力がないの?それとも本当はあまり交際経験がないの?と考えてしまうのも当然の事だと思います。

万が一、貴方が面と向かって御自身の気持ちを伝えても、まだ同じような振る舞いをしてきた時は、彼氏さんの本心を突っ込んで聞いてみるのも良いのかもしれません。
真剣にお付き合いをしている恋人同士なのですから。

それと、遠距離でなく中々合う事が難しくないのであれば、デートの頻度を増やしてみるのも良いのかもしれませんね。
何度も合う回数を重ねてこそ相手の事や本心が、少しずつ分かっていくものですから。
恋人同士なのですから疑問不安を感じたら、これからの付き合い方で、お互いにとって何がベストなのかを本音で話し合う事が、時には御二人が良い関係を築いていく上で、とても大切な事なのだと思います。

これだけは安心しても良いのですよ。
貴方に魅力がないという事は絶対にありません。

まだ始まったばかりなのですから、これから楽しい思い出を沢山作っていって下さい。

ポジティブに物事を捉えることはとても大切なことです。
前向きななれないと恋愛は育ちにくくなりますからね。
一般的にどうだとか、他のカッブルはどうだとか、気にする事はないのですよ。
御二人のこれからの恋愛のシナリオは、御二人が作っていくものなのですから。

御二人のペースでより良い関係を育んでいって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/1219:05:25

キスして良いか?と女性に聞いた地点でアウトです。今まで付き合って来た女性とは何も有りません。男性も女性も初めてなので、上手く出来るか?分かりません。キスはその時の雰囲気でするものです。頑張ってください。初デートで彼女のアパートに食事に行ったら、お互いその気になって体の関係になりました。その後付き合う事になりました。彼女は初めからSexしたかったと思います。

see********さん

リクエストマッチ

2018/10/1217:21:54

そうですねー、大事にされてるというのは、大きな過ちかも、キス=結婚の予約ではないのと考えたいね。
今度会うときは、あなたが積極的な姿勢というより、したら。
でどう彼氏が出るのか様子見。
ただのやりたいバカなのか、本当に将来を考えてくれてるのか、
軽いキッスでわかるんじゃないかな。

lig********さん

2018/10/1201:47:44

初彼氏って知って
よけいに、雑にしてはいけないってゆうプレッシャーがあるんじゃないですか?

大事にされてるんだと思いますよ

nam********さん

リクエストマッチ

2018/10/1200:59:44

まぁ聞く段階で野暮。
つまり彼は付き合いこそあれ経験少ない。自信ない。
綺麗事ではぐらかしているが勇気がないだけ。

お互い様だからゆっくり育んでいく形で良いと思います。

shu********さん

リクエストマッチ

2018/10/1123:54:53

「自分が初彼氏」=「恋愛経験のない彼女」
なので慎重になってるのでは?

彼にとっては初めての処女彼女なのかも。
がっついて嫌われたくない―とかではないかと。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる