ここから本文です

嫌韓、反韓の人って物凄く韓国に詳しい人が多くないですか?元々は好きだった人も...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1123:45:11

嫌韓、反韓の人って物凄く韓国に詳しい人が多くないですか?元々は好きだった人も多いのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/10/1200:14:01

韓流ドラマの影響の方々で韓国が好きな人はいますが、
元々好きだった人が嫌韓、反韓になるというのは
それほど多くはないかと思われます。


嫌韓、反韓の人が物凄く韓国に詳しい人が多いのは
「韓国」という国も良いところがはずだと、
いろいろと調べていくうちに良いところが見つかるどころか
悪い情報ばかりが大量に見つかって、
好きになる要素がどうしても見つからないからです。
自分自身、韓国に関しての情報が無かった頃は
デモ等も理由があるのだろう、
そういう人達も中にはいるのだろう、
としか思いませんでしたし、良い面を探そうと
いろんな韓国の情報を漁っていましたが………。

ただ「悪い情報」だけなら嫌いにはなりませんが、
日本人の場合は「和(わ)」「恩(おん)」「礼(れい)」
をとても尊重するお国柄ですから、
自己中的な行動が多くて「和」を乱して、
「恩」を受けても感謝するどころかそれが当たり前と思い、
相手を尊重しないで自己ルールを押し付ける「礼」の無さで
嫌いになってしまう要素だらけというのが問題です。


とにかくまぁ…調べれば調べる程ひどいんです……
それこそ日本に対してだけでなく、
別の他国に対してもとても国とは思えない事をしてます。
「国家」そのもの自体だけでも酷いんですが
韓国人の暮らし・生活関係でも調べていくと
それもまた、人として最低だと思うような情報が多く……
まともな人や善意的な素敵な人もいるのは重々承知な上で
あまりにも酷い情報量なために悪いイメージしか湧きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bei********さん

2018/10/1202:25:03

日々、韓国のことについてお勉強なさってるのではないでしょうかね。

w2o********さん

2018/10/1200:10:58

知れば知るほど嫌いになる国。
それが韓国。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2018/10/1123:53:56

この数年で様々な悪行の数々が明らかになりましたから多くの人が知るようになっただけでしょう。

k_u********さん

2018/10/1123:52:36

裏切られたから憎いんでしょう。