ここから本文です

宇野昌磨選手の出待ちが少なかったか何かの理由で、メディアが羽生結弦選手の出待...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1200:28:29

宇野昌磨選手の出待ちが少なかったか何かの理由で、メディアが羽生結弦選手の出待ちの方々を無理矢理宇野選手のファンとして報道したって本当ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m8g********さん

2018/10/1412:28:14

誰が誰のファンかなど、直接聞いてみないと分かりませんからね。
両方のファンはどうなるの?? どっちに区別するの?? という事にもなりますし・・。
区別がつかないんだから、質問者様のおっしゃる通りだとしても、正直どうでもいいお話です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1412:55:45

その通りですね。
    私は二人とも応援しているのでどっちのファンかなんて追求する必要もないし、敵対する必要もないと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ska********さん

2018/10/1204:28:02

四大陸選手権は「宇野フィーバー」という表現でした。

台湾のフィギュアファンが宇野、田中の出待ちをしてて。羽生選手が来なくても、日本人選手だからキャーキャー囲まれ。宇野選手が丁寧に、1人、1人、写真を撮って、サインをあげてました。

その写真が載って、羽生ファンだったのです。
彼女はびっくりして「え?私は羽生ファン。隣の可愛い子が宇野ファンだったのに!」と載った不服をツイッターで申したって訳です。羽生ファンなのにバツが悪いから「半分以上かそれ以上は、羽生ファンです!」ってツイッターで言ったの。

別に宇野ファンって、記事には書いてなかったです。
サインや写真を撮ってる時は「ファン!ファン!」ってせがんでるかもねw。

jun********さん

2018/10/1202:21:06

本当ですよ。
ヘルシンキワールドの後の二人で生出演したフジの夕方のニュースです。
宇野選手のファンにされた方は直接番組に抗議されました。

今年の四大陸でも羽生選手のファンの台湾の人を宇野ファンとして紹介してたみたいですね。
台湾のその人がTwitterで直接否定してました。

宇野選手の周辺は胡散臭い人の固まり。

stm********さん

2018/10/1202:11:38

あったねいつだったかな?
ニュースで最初宇野選手のファンと放映されてニュースが終わるころに間違いを訂正してたような記憶がある
無理矢理っつーかちょっとした間違いじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2018/10/1201:36:09

出待ちではないのですが、空港で選手の出迎えを宇野選手と報道しようとしたところ羽生選手のファンだったということがありました。

空港におおぜいファンが並んでいて、
リポーターが宇野選手の凱旋を待っていますというようなことを言ったけど、
羽生選手が別の空港に到着するという情報が入って多数のファンがいなくなってしまったのです。たしかヘルシンキワールドの後だったと思います。

リポーターもそこは悪気がなかったのでしょうけど、結果的にテレビの前のファンをがっかりさせてしまったのかも。

前の回答者さんはちょっときつい方みたいですが、テレビなどではよくある間違いだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/10/1201:29:57

某ニュース番組のインタビューで、おそらく羽生選手を見た感想を聞かれた人が
「神々しかったです」と答えていたのですが、
それを誤って(?)宇野選手のファンだと報道されてました。
そのことでしょうか?無理矢理かどうかまでは分かりません。
羽生選手と宇野選手は、確か別々の時間帯に帰国し、空港も別々だったため、そこから発覚したんじゃなかったかな?
宇野選手がいるはずのない方の空港でのインタビュー映像だったからですね。
かなり昔の話なので私も曖昧で、申し訳ないのですが(笑)
羽生ファンを宇野ファンだと、差し違えたことがあったことは記憶しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる