ここから本文です

2001年のワインでオススメはありますか?

chi********さん

2018/10/1200:40:23

2001年のワインでオススメはありますか?

予算は5万程度です。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2018/10/1211:24:28

シャトーパルメ2001あたりでしょうか。
畑はマルゴーの隣、メドックグランクリュ3級ですが、一級シャトーに勝るとも劣らない気品と味わいです。このヴィンテージは飲んでいませんが、1998を飲みました。

2001年、五大シャトーやサンテミリオンの特1級Aやブルゴーニュのグランクリュは10万円以上のものが多く、5万円は選択の難しい価格帯です。
パルメは3-4万円ですが、十分満足できるワインと思います。

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%91%E3%83%AB%...

それ以外では、シャトーレオヴィルラスカーズあたりと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/10/1211:32:56

2001年 シャプティエ エルミタージュ レルミト ルージュ 750ml フランス ローヌ 赤ワイン
価格 : 33,500円(税込)

2001年 シャトー ド ヴァランドロー 750ml フランス ボルドー 赤ワイン
価格 : 32,650円(税込)