ここから本文です

ゲーム友達を怒らせてしまいました

アバター

ID非公開さん

2018/10/1202:56:15

ゲーム友達を怒らせてしまいました

ゲーム友達と言ってもリアルでも仲いいです
学校ではほとんど一緒にいます
今日はその人とオンラインで一緒のゲームをしていました。敵を倒して安心していたらどうやら倒した敵からの攻撃を受けていて、その人は気絶状態でした。その解除には仲間の助けが必要なのですが、気絶していることに気が付かず、アイテムを拾っていました。すると、怒り口調で気絶何だけど?と言われてしまい、それで気がついて解除しました。解除はしたんですけど、回復中にその人は別の攻撃を受けて死んでしまいました。だるっと言い捨ててゲームから落ち、LINEで「気絶に気づかないとかありえないから」と言われました。すぐ謝ったのですが返信はなく、、。
自分の言い訳というか、それに関して言わせてもらえば、気が付かないこともあるだろうし、それに、解除した後の回復場所等は本人次第で攻撃されないような位置にいれば良かったのではないかなと、、そこに関しては運なのでしょうがないんじゃないかと正直思ってます。それに、まさか倒した敵に気絶させられてるとは思いもしませんでしたし、、、。正直そこまで?怒る?って思ってます。
でも、気が付かなかったことには変わりはないので自分にも非はあると認めています。
補足としてその人は自分よりもレートが高い人で、かなりの自信があります。ですが、今日に関しては自分の方が敵を倒した数が多かった事もあってか、終盤はかなり不機嫌だったと思います。少し自己中な所もあり、その人が見つけた敵を倒すと怒ってしまう感じの人です。また、アイテム等の善し悪しもかなり気にしていて強い武器を持っていると圧をかけてきます。そんな感じの人です。
そういう性格もあってか、今回は怒らせてしまった感じなのかなと思っています。
ただ、ここからどうリアルで接すればいいのかが分かりません。おそらく、普通にいっても無視安定かなと思っています。自分は逆のタイプなのでどうしたらその人を怒らせずに謝れるのかわかりません。
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2018/10/1203:05:49

自分も友達の友達(もはや他人)にFPS誘われて始めた時
『初心者だしそのルールもマップも把握してないけど大丈夫?、』
と何度も(ほんとに何度も)確認した上で一緒に遊んでいたらガチギレされました。
下手って最初に言ったのに笑
トラウマになったのでそのゲームやめましたけど

そういう性格の人は時間経って話せるようになるの待つ方がいいかもしれませんね
変に話しかけると余計に悪くなるので謝罪をした上で少し距離を置きましょう
何を言っても『お前が周りを見てれば』とか言って怒られると思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる