ここから本文です

車同士の事故。相手が嘘ばかりついて罪を認めません。怒

アバター

ID非公開さん

2018/10/1207:19:53

車同士の事故。相手が嘘ばかりついて罪を認めません。怒

センターラインのない裏道で向かいの車にぶつけられました。
狭い道なのに向こうがスピードを出しカーブをふくらんだ状態で曲がってきて止まれずこちらにぶつかった形です。ちなみにこちらはまだカーブに入る前であちらがきちんと走行していたら起こらなかった事故です。

事故の写真も証拠として撮りました。

しかし写真があるにも関わらず、向こうが徐行していた・ふくらんでない・すれ違いのときぶつかった。だからお互い様だとふざけた・嘘ばかりつきます。

ちなみに相手は会社の社用車らしく、超中古で、もう廃車にするらしく、まったく痛くもなんともないようです。こちらは自分の車で新車でしたが、もう事故車扱いになってしまいました。

裁判になってもいいですよみたいな感じらしく本当に腹が立ちます。

こちらも徹底的に戦って、絶対勝つつもりでいますが、裁判や処理センターに行く前に、まだやれることはありますか?個人的には自身の担当者がこんな勝てる試合で何を押されてるんだ・向こうに強く言わないんだとイライラしてるのですが。

担当を替えてもらった方がいいですか?

閲覧数:
170
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2018/10/1301:53:03

裁判して勝てる見込みは?
証拠がないと泣き寝入り。
その写真が上手く証明できてればいいですけどね。
本当に相手は屑ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o15********さん

2018/10/1207:21:32

ドライブレコーダーや地域の防犯カメラでもない限りは勝てない。

te_********さん

2018/10/1207:35:56

あなたが嘘ついてるのかも知れないし・・

嘘がホンとならさっさと裁判したらいい。嘘とわかるなら裁判なんかすぐ終わる

tan********さん

2018/10/1207:41:40

現状で、相手を嘘つき呼ばわりしていてもね

確たる証拠を示して、裁判の判決結果がでない限り、嘘つき呼ばわりできません。

現状なら、あなたも嘘つき呼ばわりされる立場です。


事故後の写真は、単なる結果を示すもの
必ず事故発生原因の証拠になるものではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/1207:55:17

さっさと裁判すればいいことです。

裁判するのが遅れれば遅れるほど遅れた分解決までの時間がかかるだけです。

そもそも担当に何の権限もない強くいうも何もないこと単純に話をするだけです。

相手との関係はあくまで対等、話し合いで強要することはできず強く言わないとありますが言い方によっては脅迫など取られる可能性だってあることですよ。

そもそも写真なら動画でないので記載にある徐行とかそんなものはわからないことです。

まあ現実質問者様も動いていたなら5:五もあり得る話です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ms0********さん

2018/10/1208:06:29

他の回答者が言ってるように、要は「証拠」なんよ。

これが実際に「死亡事故」「重体」なら警察も真剣に捜査して、事実がどうなのか徹底的に調べるけど、物損・軽傷程度じゃ「警察は民事不介入、後は当事者同士で話してね」でお終い。

1年ほど前の高速道路上での煽り運転の上、追い越し車線上で停車させてトラックに追突され両親子供死亡死亡事故も加害者は「煽ってない、停車させてない」との虚偽証言を覆されたけど、こんな気違いが多いから自己防衛しないと・・・

昔はこんな事(証拠が無ければ嘘ついたもん勝ち)余り無かったんやけど、中国・韓国人化した低能日本人が増えたからね・・・

ま、ドラレコ搭載してなかった質問者のミスやね?