ここから本文です

スタッドレスタイヤの新商品コマーシャルで制動力◯%アップって毎回言いまくるのは...

omo********さん

2018/10/1207:42:46

スタッドレスタイヤの新商品コマーシャルで制動力◯%アップって毎回言いまくるのは、自動車メーカーの燃費偽装と同質だと思われませんか?

閲覧数:
101
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/10/1208:08:33

実際、体感できますよ

ただし性能がいいメーカー、ヨコハマやブリヂストンから性能が悪いメーカーに履き替えては、いくら新商品でも向上しません

当たり前ですが、自社前モデルとの比較なので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpd********さん

2018/10/1420:55:33

同感。友人がタイヤ工場に居るのですが、新型コンパウンド新型タイヤが出た!とやるが、顔が代っただけで前と同じコンパウンドなこともあるそうな。新顔は売れる!

cayenneさん

2018/10/1312:36:00

同じ性能だったら誰も買わないでしょ?

広告というものはそういうもの。

スタッドレスタイヤはタイヤメーカーにとっては稼ぎ頭なんだから。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1312:15:12

もしそうなのであれば、開発が古いタイヤでも製造さえ新しければ違いはほとんどないということになりますね(そう言いたいんでしょう?)。


ちょうど今年オートバックスが発売した「アイス エスポルテ」は、ブリヂストンの3代前のRevo2 だと思います。

最新型の1/3くらいの値段ですから、それを買えばいいと思います。安くついて良かったですね。

僕は嫌です。

2018/10/1217:49:43

年々性能が向上していると思います。

den********さん

2018/10/1207:54:33

思わないです。
偽装だと判定できるだけの情報を持ち合わせていないのでなんとも言えません。