ここから本文です

ヤマギシ会の実顕地への入村を考えているのですが

アバター

ID非公開さん

2018/10/1209:14:22

ヤマギシ会の実顕地への入村を考えているのですが

両親から反対されていますが理由が分かりません。
ヤマギシ会の何がいけないんですか?

閲覧数:
1,257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/10/1209:51:40

まあ反社会的行為をしている訳ではないので、悪い・悪くないというのは、その人の考え方でしょうね。

以前メディアで取り上げていましたが、それを見ると、なかなか厳しい生活だと思いますよ。朝早くから遅くまで働き、反省会とかあって。「お金のいらない社会」という事ですが、皆でお金を稼ぐ必要はありますね。お金は幹部が集めるわけですが、皆が稼いだ金の一部が集団社会に還元されるという事だと思います。子供も働かないとならないので、学校のクラブ活動なんかできないそうです。

「ヤマギシ会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/10/1209:26:50

ヤマギシ会をやめた人を
知っていますが、
ヤマギシ会はカルトですよ。
宗教経典はなく宗教法人
でもありませんが、
悪質新興宗教と同じで実質的
にはカルト体質そのものです。
自浄作用がないのも
カルト体質です。
子ども達も虐待しています。
入村はオウム真理教でいう
出家と同じです。
ユートピアではありません。