ここから本文です

コスプレ好きな彼が私にコスプレしてほしくない理由を教えてください_φ( ̄ー ̄ )

bzn********さん

2018/10/1210:12:37

コスプレ好きな彼が私にコスプレしてほしくない理由を教えてください_φ( ̄ー ̄ )

彼は、アニメやゲームが大好きで彼の部屋には沢山のフィギュアなどもあります。
私は全く興味はなかったのですが、少しずつ興味が出てきています。

そんな彼は、コスプレイベントによく行きますし彼自身コスプレしたり写真を撮る側に回ったりしているそうなのです。

あまりにがっつりアニメのコスプレとかまでは出来ないのですが、クリスマスにサンタコスで彼をびっくりさせたいな〜と思っていました!

昨日、ハロウィンが近かったのでハロウィンイベントが行われるよね〜と話していて…
私はコスプレ何が似合うと思う?と聞いたら
〇〇は、コスプレしないで…と言われました。

もしかしたら、話の流れ的に他の人にコスを見られるのが嫌なのかな?と思いましたが、そもそもコスプレじたいして欲しくないのかな…と思い…サンタコスしようか悩んでいます。

サプライズで着たいのであまり感づかれたくない為あまりこれ以上探りを入れたくないのですが…
彼の気持ちを代弁してくださる方いますか?

補足ちなみにサンタコスは二人きりの時にプレゼント を渡す時にしようと思っています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/10/1215:09:17

コスプレ好きにとって、彼女に自分の好きな衣装を着てもらうとか醍醐味なはずですけどね。

これまでに相方さんからコスプレを要求されたことありますか?
ないならコスプレ自体して欲しくないってことだと思う。

そこまでコスプレ好きなのに彼女にそれを要求しないのは、
本当にやって欲しくないってことだと思うから、やらん方がいいと思う。

本来なら率先して自分の趣味に付き合ってくれる彼女とか最高だと思うんですけど、自分の趣味に彼女が介入して来てほしくないとかは普通にありますね。ディープな世界だと尚更だと思う。

特にコスプレの世界って好きな人ほどよく分かると思うけど、イベントで女性レイヤーに群がるカメコの存在とか、興味の無い人が側からが見たら、低俗に映ってしまうような部分も正直あるから、そういう文化を知ってるからこそ彼女にはやって欲しくないというのはあるかもしれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる