ここから本文です

今月からタバコ増税でも、依然歩きタバコが酷いですよね。職場では外の喫煙所から...

nik********さん

2018/10/1210:54:49

今月からタバコ増税でも、依然歩きタバコが酷いですよね。職場では外の喫煙所から匂いが漂うこともあり、トラック運転手の伝票にも匂いは付着してます。
役場と交渉するのに早く宝くじ当てて寄

付でもしたいのですが、どうすればいいのやら?何か妙案はありませんか?
最近、仕事中も断続的にイライラします 。

この質問は、gak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

リクエストマッチ

2018/10/1306:48:43

>歩きタバコが酷い
私のところではさほどでもありませんが、地域によっては まだ酷いところもあるんでしょうね。

>職場では外の喫煙所から匂いが漂う
「不適切な喫煙所」ということになりますから、移設や撤去を求めるべきでしょう。

>トラック運転手の伝票にも匂いは付着
伝票ぐらいならまだしも、配送物にニオイが付着するのは問題ですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102338076...

>どうすればいいのやら?何か妙案はありませんか?
上に挙げた感じで個別に対応しつつ、社会全体の禁煙化も推進していく必要があるでしょう。

• 質問者

nik********さん

2018/10/1420:48:41

ご返信ありがとうございます。
    職場の屋外喫煙所は元々、運送会社の事務室内にあったものが、レイアウト変更に伴い外に移設したそうです。労組からも喫煙所を設けてほしいとの声があり、製造事務室と屋外の2か所にあります。
    そこで喫煙者に対する妥協案ですが、せめて紙巻きを廃止にして電子タバコに切り替えるようお願いしようか考えてます。嫌煙家からすれば、喫煙者全員がやめれば済むのに、なかなかそうも問屋が卸しませんもんね。電子タバコも有害物質が少しはある、全くないと情報が錯綜してますが、紙巻きよりは遥かにましですよね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sou********さん

2018/10/1222:07:25

あああああ!俺は嫌煙マン!喫煙者は許さん!
ガバガバスカスカデータで成敗してくれるわぁ!
あああああネットでは嫌煙こそ最強だ!ネットイキリ万歳!リアルでは何もできねーよぉぉぉぉ文句あっかアヘアヘェェェェェ!!!!あー脳ミソ溶けるぅ

djs********さん

2018/10/1213:13:04

臭いが麻痺してわからないから仕方ないです。
タバコにより臭くなっているのは仕方ないのに口臭等指摘されると恥ずかしいのかそれはスルー、ダンマリです。タバコによる口臭なんだから吸えば臭いのは当たり前なんですが、、、、。

自宅で吸って臭いケアしてから仕事すれば良いと思います。

何もたかがタバコ、数時間吸わなくても死にませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる