ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

恋愛のことで悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1214:41:37

恋愛のことで悩んでいます。

20歳女です。会社員です。

私は今まで、まともに付き合ったことがありません。
自分がすごく好きになった人に対しては、
緊張してしまってなかなか喋れなくて仲良くなれないことが多くて、すごくドキドキして好きだなーとは思うのですが発展しません。

友達感覚で喋れる男性とはすごく仲良くなれます。
でも恋愛対象かというとそうではない感じです。
でも恋愛とかではなく、結婚して暮らすならたぶん楽しいんだろなーと思います。
そういう相手から何度も告白されたことがありますが、断ってきました。
自分が友達だと思ってる男性から異性として見られるとすごく気持ち悪くなってしまいます。

今も、会社ですごく好きな人(Aさん)がいるのですが、
その人の前では緊張して全然喋る事ができません。
別の男性(Bさん)とは友達みたいな感覚で喋れる事ができて、本当によく話すので、私はただ喋りやすいから喋ってるだけなのですが、Bさんはたぶん私が好意を持っていると思っています。Bさんが私に好意があるのも感じとれます。でも実際違うんです。
AさんBさんもお互い顔見知りなのですが、
Aさんも、私がBさんとばかり仲良くしてるので、たぶん自分に好意も持ってるとは思ってないです。
いつもこういうパターンに陥ってしまうのですが、
どうすればいいでしょうか。
Aさんと仲良くなりたいのですが、、
緊張します。。
Bさんは本当になんとも思ってないから喋ることができます。。

女性の方にお聞きしたいのですが、
Bさんは人としてとても好きなのですが、
そういう人も付き合える対象になりますか?
ドキドキはしません。恋人か友達かでいったら、友達関係の方がしっくりきます。

このままいくと、本当に誰とも付き合うことができないような気がします。。

文章が長文な上に分かりにくくてすみませんが、
理解できましたら、何かアドバイスをお願いします。。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2018/10/1407:52:27

たぶん、あなたのルックスがそこまでではないと予測します。
Aさんを落とすほどのルックスではない。
ただBさんを落とすぐらいのルックスがある。
ということだと推測しています。

なぜなら、私も似た経験があるからです。
自分の望みはかないません。
その原因を、あなたと同じように好きになった人には好かれない。なぜかうまく話せなくなるから。
このように考えていました。
でも実際はそうではない。
コミュニケーションは互いの協力で成り立ちます。
お互いの会話が成り立ってるのは、お互いがその会話に努力しあっているから。
美人と話すとき、話が失敗するのは、美人は別に私との会話を成功させたいと考えていないんです。
よく思い返してください。トークが成功しないのは、好きになった人だけではないはず。
トークがうまくいかない人は、ほかにもいっぱいいるはず。だた、自分が興味がない人とのトークが失敗しても、何も気にならない。
反省も後悔もない。
ただ興味ある人とのトークが失敗した時だけ、失敗の原因を考えている。
その場合、緊張を原因にしているだけです。
私はもっと男前でお金持ちになって、自分が望む女性が私との会話を努力してくれるようにしたい。
あなたも美人になって、あなたが好きになるレベルの男子が、あなたとのトークを真剣にするくらいになれば、この問題は解決です。

och********さん

2018/10/1401:37:24

応援してます。(^-^)/

ban********さん

2018/10/1323:55:09

わたしもです。好きになると緊張して、今まで普通に接すことができていた相手でもぜんっぜん話せなくなります。
でも、私はそのぜんっぜん話せない人に頑張ってアプローチして、話せないけどご飯の機会を持って、ガチガチに震えて変なこと言いながら、最後には泣きながら変な告白して、その人と付き合ってます。
なので、付き合ってもらえたのはいいけど、もちろん話せなかったです。めちゃ時間かかりましたが、半年もしたら友達と同じように話せるようになって、これは嫌、とかネガティブなことも言えるようになりましたよ!!

彼氏に当時のこと聞いたら、変じゃなかったよ、一生懸命なんか伝えようとしてくれるのが嬉しかったし可愛かったって言ってくれたので、わし緊張するとこうやねんって見てもらいましょ!

ono********さん

2018/10/1215:07:06

Aにすかさず告白。

mas********さん

2018/10/1214:47:30

Bさんに恋愛相談をして見てはどうでしょうか?
Bさんから告白されてしまっては今後の友達関係の事もありますし、Aさんに告白等は流石にハードルが高いと思いますので。
Bさんに意思を伝えつつ、Aさんへの思いを成就させる為の良いアイディアをもらえるかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる