ここから本文です

残業したくない人の気持ちがわかりません。残業代が貰えないようなら話は別ですが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1216:09:17

残業したくない人の気持ちがわかりません。残業代が貰えないようなら話は別ですが、残業代をもらっている限りべつに仕事をすることに対して別に嫌だとか言った感情はないのですが。

閲覧数:
4,540
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1216:12:30

家で可愛い奥さんが待ってて、早く帰りたいだろ。
そうじゃない奥さんだと、進んで残業するとか有りそうだな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1216:23:33

    まぁ奥さんが嫌いだとそうなりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/10/1720:42:45

社畜なんで残業全く嫌じゃ無いです。
もちろん残業手当なんて貰いませんよ。

tok********さん

2018/10/1414:27:44

予め一定の残業がある事前提の職場だってあるわけですよ。
そういう職場では残業をしない事はさぼりとみなされます。

hir********さん

2018/10/1413:25:19

私も基本残業はしたくない派です。
仕事とプライベートはきっちりしたいです。

たしかに
残業代はもらえますが
時間内に仕事を終わらせることが
大事だと思ってますから。

もちろん協力できるときはしますが
家事や家族の迎えもあるので
一時間以上の残業は断ります。

dai********さん

2018/10/1400:23:59

あなたに賛成です、、、が、

人それぞれ生き方が違うということです。
残業したくない理由が、趣味や家庭であったり、働きたいが定時後まで会社にいたくない、残業代が出ても時間数で嫌がる人もいるでしょう。

s19********さん

2018/10/1216:54:14

用事のあるときは断ります

例えば、歯科の定期健診の予約してるとか

用事の無いときは残業します

幾ら、効率よく仕事しても

お客さんから、急に大量の注文が入れば

定時内だけでは、納期に間に合いません