ここから本文です

引越し時に粗大ごみについてです。 ベッド/ソファー/テーブルを粗大ごみとして...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1216:21:00

引越し時に粗大ごみについてです。

ベッド/ソファー/テーブルを粗大ごみとして市に回収してもらう予定ですが、
一人暮らしに加え妊娠中の為、収集場所まで運び出すことができません。

引越業者はアート引越センターですが、アートで回収はできないため自身で廃棄してくださいと言われています。
引越当日はアートの方が2名いらっしゃるのですが、当日一緒に収集場所まで運び出していただくようなお願いをすることはできたりするのでしょうか?

最終的にはアートに確認することだとは思いますが、どなたかわかりましたら事前に教えていただければと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/10/1218:48:02

引越作業員の判断によるかと思います。
当方、サカイ引越センターを利用した際に、一人で運べないソファーを粗大ゴミ置き場まで運んでもらえますか?とお願いしたら快く引き受けてくれました。サカイ引越センター様、ありがとうございました。
会社によっては引き受けた作業以外受けてはならないなんて会社もあるかも知れませんので、気になるようでしたら事前に担当の方に聞いてみると良いでしょう。
妊娠してて一人でも運べないので。。というと普通の人間なら手伝ってくれるかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/12 21:39:43

アートに相談してみることにします。
実体験まで添えていただきありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる