ここから本文です

三月頃に腰を痛め、半年以上座骨神経痛に悩まされた為に整形外科にてMRIを撮った結...

woo********さん

2008/10/908:41:10

三月頃に腰を痛め、半年以上座骨神経痛に悩まされた為に整形外科にてMRIを撮った結果、三番、四番の椎間板ヘルニアと診断されました。 背部中央に少し突出しておりこの部分は手術しても効果があまり期待出来ない部分なので薬を飲み続けるしかないですねと言われました。
仕事で重い物を運ぶので安静にも出来ず、このままではもっと酷くなるような気がして…。
整体や鍼灸に行ってみようかと考えていますが、それで痛みの緩和は出来るものでしょうか?

補足組合病院で地元でも整形外科では結構有名だと聞き行ってみたのですが今回の結果に到りました。もう何をすれば痛みが取れるかわからず、鍼灸、整体でどのくらいの痛みの緩和があるのか知りたいのですが… よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2008/10/1101:12:03

大学病院などの専門性が高い医療機関に行ってみて下さい。
恐らく最初に神経ブロック療法が行われ、それでも駄目なら手術を考慮する、という治療方針になると思います。

【補足】
医師の質は、残念ながら全てが同じではありません。
一例を挙げれば、有名なスポーツ選手は米国で手術を受けるケースが多いですよね?
あれは、米国のスポーツ医学が発達しており、お金を積めば最先端の医療技術を駆使した手術が受けられるからです。
日本国内においても、あれ程ではありませんが、医療技術には格差が存在するのです…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/10/910:19:31

永いこと我慢しましたね。
我慢グセが静電気を溜めて、腰痛の原因だったりします。

いろいろなやり方があると思いますが、アイセイオン棒など静電気除去技術をつかう半導体シリコン療法も良いですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる