ここから本文です

保育園選びについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1217:17:19

保育園選びについて

入れるかもわかりませんが迷っていて
みなさんが実際に通われていてどうだったかなど聞きたいです。
特に自宅or職場から近くのが良いか、
2階建てと平屋どちらがよいか、
保育園の雰囲気と先生の対応は見学時と実際通った時で変わったかなど。
私が18時まで仕事なのですが(たまに30分残業あるが旦那がお迎え出来なければ断れる)延長保育が18時半が19時半どちらがよいかなどアドバイスお願いします

余談ですが、
旦那が足が悪く日常は平気なのですが、子供を抱っこしたままだと階段は危険で
とある保育園に見学した際に2階建て(3才以上が2階に部屋)でエレベーターががあり(普段は給食運ぶ時のみ使用)、3才などは歩ける年だがもし抱っこが良いとグズった時に旦那が送迎した時に使わせせてもらえるか聞いたら園児が乗る時は使えないと断られました。
旦那も私も帰りが同じ時間で行きだけが私は遅いです。そしてどこの保育園も旦那の車通勤の道に近くて行きだけは旦那が担当になるかなぁという予想でやってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ree********さん

2018/10/1311:32:28

旦那様も送迎されるなら家から近い保育園がいいと思います。
二階建てか平屋はどちらでも大丈夫かなと思います。子供がいる場所には保育士さんが必ず見守ってくれますし。
出来るだけ長く預りがある保育園だと、お母さんも万一を考えて安心できるのではないかと思います。
保育園、入れるといいですね‼少子化といいながら保育園の競争率はまだまだ高いですよね。

• ree********さん

2018/10/1311:43:00

あと、うちの子も保育園に通ってましたが、なくなく家から遠い不便な第8希望の保育園で、見学したときは古いし副園長先生はぶっきらぼうだし、あまりいい印象はなかったですが、入園したら、先生にも恵まれ子供もとても楽しく通えてました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「保育園 見学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる