ここから本文です

ナビのない車でSDカードやUSBメモリに入った音楽を聴けるようなものってない...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1221:30:51

ナビのない車でSDカードやUSBメモリに入った音楽を聴けるようなものってないんでしょうか?

Satechi Sound Fly SDっていうのを見つけたんですが、もう売ってないみたいで。
似たようなのがあれば教えていただきたいです

https://www.amazon.co.jp/Satechi-Soundfly-MP3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%...

補足ちなみに軽自動車です

閲覧数:
87
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/10/1300:08:17

AUX入力があるのならスマホのイヤホン端子とつなげば聞けますけど?
スマホで音楽が聴けるようになっているのが前提だけど・・・

スマホ側のイヤホン端子の形状とAUX入力端子の形状によりステレオ接続ケーブルを購入すれば良いだけです。

新しい車なら純正オーディオでも純正USB接続ケーブルを購入するだけでUSBメモリに入った音楽を流すことが出来る場合もありますし、ブルーツゥース接続が出来る場合もある。

純正オーディオならディーラーに聞いてみるのも良いかもしれないね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/13 21:27:06

>純正オーディオでも純正USB接続ケーブルを購入するだけでUSBメモリに入った音楽を流すことが出来る場合も

がとても参考になりました。たくさん回答をいただきみなさん本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/10/1312:41:40

>ナビのない車でSDカードやUSBメモリに入った音楽を聴けるようなものってないんでしょうか?Satechi Sound Fly SDっていうのを見つけたんですが、もう売ってないみたいで。似たようなのがあれば教えていただきたいです
https://www.amazon.co.jp/Satechi-Soundfly-MP3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%...
補足ちなみに軽自動車です

@:MP3プレーヤー付きのFMトランスミッターなら他に沢山御座います
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...
ID非公開さん2018/10/1221:30:51

win********さん

2018/10/1312:19:52

カーオーディオがBluetooth対応していたらスマホの音楽が再生出来ますよ。

byb********さん

2018/10/1309:38:12

[FMトランスミッター SDカード]こんなキーワードで検索すれば結構ありますよ。

特にリンクは貼りませんが、amazonにもあるし、ヤフオクなんかでもあります。
SDカードではなくUSBで検索するとただの充電用のポートの商品も多数ヒットしてしまいます。

大陸製なので当たりはずれはあります。
今まで数台使いましたが、リモコンは全部ハズレでした。

kur********さん

2018/10/1300:26:28

SDカードやUSBメモリーでカーオーディオで聴きたいなら、カーオーディオの買い換えをしてはいかがですか?
SDカードで聴くのは、買い換えの費用がかかったとしても、それでも良いと思うくらい便利ですよ。安ければ二万円くらいであります。

m_r********さん

2018/10/1221:50:30

FMラジオが付いてるっていう前提であれば、
https://www.amazon.co.jp/PIPO-PIPO-S-FM18-MP3-WMA%E9%9F%B3%E6%A5%BD...
この辺。