ここから本文です

10か月の子供がいるのですが、最近、妻がイライラすることが多いです。家族3人で住...

iga********さん

2018/10/1222:06:10

10か月の子供がいるのですが、最近、妻がイライラすることが多いです。家族3人で住んでいて、妻は産休で仕事を休んでいます。

洗濯・ごみ捨て・食器洗い(たまに)・子供をお風呂に入れたり(たまに)・休みの日も早く起

きて子供の面倒を見たりなど、できる限りのことはやっています。仕事は出勤が遅いので、早めに出勤してなるべく残業しないように努力もしています。

妻が体調悪いときは、仕事を切り上げて帰ってきたりしています。

出産後は、ホルモンバランスがくずれたりするとは聞いていましたが
皆さんも同じような感じでしょうか?
もう少し、こうしたほうがいいなどありますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxy********さん

2018/10/1222:51:14

(たまに)の頻度を上げてみたら?

とくにお風呂。

一歳直前って誰が自分の世話をして守ってくれているかはっきり理解する時期です。

この時期に頑張ると子どもの中でパパの存在感が変わります。

質問した人からのコメント

2018/10/14 10:54:26

皆さんのコメント的確でありがとうございます。
このコメントが一番響いたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

2018/10/1222:57:15

夫が頑張っても、子供が手がかかるから仕方ない。
手のかかる子供にイライラを当たることもできないので、さらにイライラします。
育休中なら、働きに出てから、あなたの頑張りはさらに必要になります。
ですが、今できる改善する箇所は食器洗いをもう少し頑張るくらいに思います。

naz********さん

2018/10/1222:10:03

育休で休んでいるのであって、あなたの家事をするために会社に行っていないわけではないのです。
洗濯ゴミ捨てにたまの風呂掃除等では足りません。
あなたの仕事が週休2日なら、1日は奥様とやってる家事交換して休む時間をあげてください。洗濯とゴミ捨て以外の全てをあなたがすれば、どれほど家事と子育てが大変で、いつもはたったこれしか自分はやってないんだとわかるでしょう。

est********さん

2018/10/1222:08:35

まあ産後は不安定ですので仕方ない。
時期に安定してくる。
あなたやれることはやってるんでしょ?
まだできるならもっとやるといいと思うし、無理なら今まで通りでいいんじゃない?