ここから本文です

歯列矯正についてです。 今海外(セブ島)に留学してて帰りはまだ未定ですがあと2...

r_i********さん

2018/10/1223:44:25

歯列矯正についてです。

今海外(セブ島)に留学してて帰りはまだ未定ですがあと2ヶ月ほどで帰国の予定です。

そこでセブ島は歯列矯正が安いのでして帰りたいと思うのですが、歯列矯正をしたら通わないといけないですよ

ね。

もしセブ島で歯列矯正をしたら通いは日本でも可能でしょうか?

もし作りが全然違うのであればやはり通いはセブになるのでしょうか…?

歯列矯正の経験が無く全く無知な上調べてもそれっぽい記事が出なかった為質問させていただきました!

歯列矯正に詳しい方、もしくはドクター様回答お願いします!

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2018/10/1304:02:27

まぁセブ島の歯医者に
1、何か月かかるのか・・・・普通は六か月以上はかかる
2、何円か
3、何回通う必要があるのか

までは聞いたほうがいいと思うよ?

日本でだと最初からの料金請求されるでしょうね
セブからの資料?カタログ語を翻訳したものが来るんですかね?そのままでしょ?
普通だったら最初からの料金とるね

セブの料金で行くならセブ島に通院するしかないね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2018/10/1308:45:29

矯正歯科専門の歯科医師です。
たまにフィリピン人の方が矯正治療の継続を希望していらっしゃいますが、費用の面でなかなかうまくいきません。また結構いい加減な治療方針の人は治療方針の変更や装置の変更で普通に日本で治療するのと同じ(それ以上?)費用がかかります。2ヶ月じゃ治療してもどうにもならないので、日本に帰ってから行うのが良いです。日本国内でも矯正治療中の転医ってうまくいきません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/10/1223:52:16

>歯列矯正をしたら通わないといけないですよね。

通常はそうでしょう。


>もしセブ島で歯列矯正をしたら通いは日本でも可能でしょうか?

受け入れてくれる歯科が日本にあれば可能でしょう。


>やはり通いはセブになるのでしょうか…?

通常はそうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる