ここから本文です

方向指示器を使用しない理由 最近、方向指示器を使用せずに車線変更や 右左折...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1300:36:21

方向指示器を使用しない理由

最近、方向指示器を使用せずに車線変更や
右左折をする、あるいは使用しても交差点進入後、
進路変更開始後という方が多いですが、
何か意味があるのでしょうか。

節電効果でもあるのか、あるいは方向指示器を
時間貸しのリースで使用しているのか、さらには
メーカーオプションで装着されていないのか
とさえ思います。

閲覧数:
566
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x68********さん

2018/10/1903:46:20

邪魔くさいから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2018/10/1810:16:13

「なんでも自動化」の流れで基本操作すら忘れたり、面倒くさがったりする運転適性に欠けるドライバーが増えているからでしょうね。

mom********さん

2018/10/1800:11:44

頭が弱い方なので優しくしてあげてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/10/1520:56:20

人に対する迷惑や、危険性を考えないバカに、意味なんてないと思います。

gya********さん

2018/10/1517:14:28

単にバカなんでしょう。
そのうち違反切符きられますよ。

tak********さん

2018/10/1517:03:44

「なぜウインカーを出さないのか?」という質問でしょうか?

面倒くさいからです。


ハンドルの12時の位置を片手で持って、もう片腕は肘掛に置いている運転をしているんでしょう。


ウインカーを出そうとすると、右手を方向指示器のある位置(3時)に持っていく手間と、戻す手間がかかりますからね。
もしくは肘掛の右腕をハンドルに戻してから・・・という作業になるので面倒なんだと思いますよ。