ここから本文です

Twitterでブロ解したい人がいるのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/10/1303:32:41

Twitterでブロ解したい人がいるのですが、

その人がフォローチェックなどのアプリを使っていたら私がブロ解した事バレますよね?
そこで、ブロ解した直後にユーザー名(@〜)を変えると、フォローチェック等アプリでは私ということは分かりませんか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2018/10/1309:57:53

ブロ解してからユーザー名を変更したところで、フォローチェックのアプリには変更後のユーザー名で掲載されるだけなので何の意味もありませんよ。

私は「ひすったー」を使用していますが、中には自分からフォローしてきておいてこちらがフォロバすると即座にリムってフォロワーだけを稼ごうとする人がいるので、その対抗措置として使っているだけなんですけどね。それに自主的にリムったのか制限を受けて一時的にリムる形になっているのかの見分けもつきますのでね。
ゼロではありませんがフォローチェックを使っているからネットストーカーだなんてことはありませんので、それだけは強く申し述べておきます。

そもそもあなたを気に留めている人ならばフォローチェックなどを使わなくてもブロ解されたことにすぐ気付くでしょうし、単なるフォロワーの一人でしかなければ、フォローチェックを使ってあなたのブロ解を確認したところで何とも思わないものですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1317:43:31

回答ありがとうございます。

私がブロ解したいのは、大学入学当時は仲良かったのですが今ではほぼ関係の無くなってしまった相手にTwitterを見られるのが嫌に感じたので、ブロ解しようかと思いました。
    ネットストーカーなんて思ってませんし、私も過去に使っていたので気になりました。

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2018/10/1303:40:20

ユーザー名を変えてもアカウント自体を変えていないなら、前のリプ欄を遡られたり、もし鍵垢だとしてもアカウント名でエゴサをかければリプで話してる相手(鍵を付けてないフォロワー)のリプ内容で誰だかは推測出来ると思います。

フォローチェックなどのアプリ、また上記のようにエゴサをかけたりなんていうのはなかなかネットストーカーでないとやらなそうなので心配ない気がするのですが……

相手がそういうような方であればやめておいたほうがいいのかもしれません…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる