ここから本文です

老猫がトイレでできないことが多くなってきました。 仕方なく犬用のオムツを買っ...

fxc********さん

2018/10/1314:07:09

老猫がトイレでできないことが多くなってきました。
仕方なく犬用のオムツを買って装着してみたところ腰砕けになり歩けませんでした。

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=134...

今日病院で先生に相談したところ猫はオムツできない子はできないですねーと言われてしまいました。

股の幅が広くて立てないのかもしれませんが、なにか工夫して履かせることはできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2018/10/1511:08:07

全く同じです。
先日オムツを用意しました。

リンク先のオムツはパンツ型ですか?
ユニ・チャームペットのマナーウェアはパンツ型ではないので、
足回りなど調節が出来るかと。

http://pet.unicharm.co.jp/manner-wear/

マナー用、高齢犬用、どちらもお試しパックがあるそうです。
私が行ったショップはマナー用のお試ししかなかったので、
そちらを買いましたが、サイズはどちらも同じです。

間違って最初SSSを買ったら小さくて、
歩けずころんと、寝てしまいました。
なのでSSを買いなおしたら、なんとか歩けていました。

でも、寝たきりではなので、使ってません。

うちの猫トイレは、廊下の突き当りにあるので、
突き当りから何メートルか、クッションフロアを敷き、
その上に6枚のシーツを敷いています。

https://www.diy-shop.jp/cushion_floor.html

ホームセンターで安いのを買いました。
おしっこする時間の間隔が決まってるのと、
そわそわしたり泣いたりするので、シーツに連れていって
させています。

それでも離れたところで、そそうするんですけどね・・・・

なので、オムツは留守や夜中におしっこするかも知れない時、
それでも使ってませんが・・・・・
あとは、ケージですね。そういう時だけケージにシーツ敷いて入れようかと。

飛び上がらないので、犬用のケージ用にするか、
ビニール製のにするか迷っています。↓
サイズ、種類、いくつかあります。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/crazyprice/ys-a09192.html?sc_i=s...

長文失礼しました。最後に・・・
22歳すごいです!うちは17歳、成人式迎えられるようがんばります^^

  • cat********さん

    2018/10/1511:09:55

    ちなみにオムツがずっと必要になると
    コストがかかるので、新生児用で代用している方もおられます。

    先日手に入れて見てみましたが、
    大きいですね。しっぽの穴開けるのも大変でした。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/17 00:30:47

いろいろと情報をありがとうございました。
老猫が似たような状況の方とお話しできて私も嬉しかったです。

今日もいっぱい食べて元気になったのかトイレでちゃんとやってくれました。
食べて元気になることが大事なんですかね。

ムーさんと猫ちゃんが元気で末永く一緒にいられますように。

回答いただいた皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/10/1401:16:01

うんちだけならわんちパンツっていうアイテムがあります 。尻尾があれば 猫でもできそうな気もするのですが ?

mc_********さん

2018/10/1315:45:20

知っている方が人間の赤ちゃん用のおむつをハサミでカットして当てていました。

win********さん

2018/10/1314:55:31

トイレでできない原因はなんでしょうか?
足腰が弱ってトイレをまたぎにくいなら、トイレを入りやすく改造するとか?

オムツはストレスになるのではないかと思いますが…