ここから本文です

宝塚歌劇のライブビューイングについて。 千秋楽のライブビューイングを観賞す...

har********さん

2018/10/1314:27:51

宝塚歌劇のライブビューイングについて。

千秋楽のライブビューイングを観賞するのですが、手拍子・拍手はするものでしょうか?
※日比谷

補足回答ありがとうございます。
個人的には是非したいのですが(もちろん劇場で観たかった)、映画館で拍手が許されるのかというところが一番心配しています。
マナー違反にはなりませんか?

閲覧数:
379
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/10/1315:09:41

ライブビューイングでそのような拍手が起こる現場をあまり見たことはありません。

ミント神戸での『ハンナのお花屋さん』時、幕が降りる時にほのぼのしみじみとした会場全体からの拍手が映画館でもありました。

それと私は見ていないのですが、京都二条シネマでの『ベルリン わが愛/Bouquet de takarazuka』の時は、拍手に手拍子に歓声にと、ほとんど東京宝塚劇場客席の様子と変わらない雰囲気で大変楽しかったそうです。

紅さんの功績としか言いようがない、何か特別な千秋楽中継だったようですが。

※兵庫 京都 大阪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hji********さん

2018/10/1522:57:24

前の方も答えてますが真咲さんのラストビューの時は真咲さんが煽ってくれたので拍手とかありましたね。
最後のちゃぴを呼んだ時なんて悲鳴に近い声が漏れてましたね。
そういう私も大号泣でみてました(笑)

だけど、タカスペの時は誰も踊らないし、
拍手も一切無かったです。

もちろん会場によっても違うとは思いますが。

最近だとみりおんちゃんがライビュでちゃぴの退団みたってインスタに上げてましたが、
拍手も出来なかったのが辛かったみたいな内容でアップしてましたね。
ちょっと内容うろ覚えなんだけど。

マナー違反にはならないけど、
あまりにも周りが誰もやって無ければ浮くよね。なので個人的には空気読んじゃいます(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1522:04:54

その時の劇場の雰囲気ですかね。
やらない人はしませんし、
テンション高い人は見ながらやるそうですよ。
映画上映と同じですし、こればかりは
個々の自由でぜんぜんかまわないです。

ぶっちゃけ、映画館って違法な無断撮影してないかぎりは
普段の映画も叫ぶのは全然大丈夫なんですよ。
今年春に「新しい地図」のライブ中継を経験したことあるんですが
みんないい意味で声援や掛け声してましたし
あなたも周りの空気をよんで楽しんできてくださいね。

izu********さん

2018/10/1322:25:54

別の劇場ですが…。
龍真咲さんの退団公演では皆んな拍手・手拍子してました(他の会場は分かりませんが)。まさおさんが囃し立てたので、皆んな面白がって最後まで手拍子して楽しかったです。
実際どう思ってるかは分かりませんが、やっぱり皆んなやりたいのでは?と思いました。
私はやれるなら皆んなでやりたい派ですね。毎回小さくしてます。

tho********さん

2018/10/1320:01:39

拍手したいと思いますがほとんど拍手する人いませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/10/1314:36:02

その会場の雰囲気によると思いますよ。

最近あった宝塚大劇場のエリザベートのライビュに行きましたが、
その時は誰も拍手していませんでした。