ここから本文です

釜山に女子二人で一泊二日旅行に行きます。とにかく色々なものを食べたいのですが...

eik********さん

2018/10/1314:30:53

釜山に女子二人で一泊二日旅行に行きます。とにかく色々なものを食べたいのですが、食べれる量にも限界があるかと思います。
サムギョプサルは3人前以上からの注文しないといけないと調べてた

ら出てくるのですか、
ケミチブ、開城参鶏湯、キジャンソンカルグクス、デジクッパ、ミルミョン、が気になっているのですが、一人前のみでシェアしたら、はやり単価が安い分嫌がられるでしょうか?
韓国初心者なのでよくわからず…

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/10/1318:53:19

1つのお店で2人入店なら2つは頼まないといけません。
同じものでなくて良いので、例えばビィビィンバとミルミョンにして、
入れ物を1つ借りて半分ずつして食べるとか。

お鍋や焼肉類は2人前以上だと思います。
ご飯が付いていなければ、ミルミョンを頼むとかすれば良いです。

サムギョプサルは釜山で3人前からなんですか!?
ソウルでは2人前からです。きっと2人前からのお店もありますよ。

ピンスは1個で2人で食べても良いはず。かなり大きいから。

質問した人からのコメント

2018/10/15 15:45:17

みなさま、ご回答いただきありがとうございます。
いっぱい頼んで、残してしまうのも勿体ないし、
一人前でもいいですか?て聞いてお店の人に嫌な気させてしまっても、美味しくご飯食べれないから、厳選してお店を選び、人数分頼んでいきたいと思います。
生モノは私も怖いのでやめておきます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/10/1416:45:05

一人で行って一人でも食事できますか?とたずねてOKでも二人分の小サイズを注文することになり、二人分のものを半分にして出してもらえません


ましてや二人で入店しておいてそれぞれが一人分ずつを頼まないことは、日本でも御法度、、
感情をそのまま抑制なく出すご当地では一層、当然に風当たりがきつい


それと港町釜山にせっかくいくのだから、釜山以外の韓国どころか、日本でも食べられるサムゲタンやうどんと大差ないカルグッスでなく、海産物も召し上がっては?

昼テジクッパ 夕中央駅のチュクミ 夜小腹にミルミョン 朝6時釜田おかゆ 9時チャガルチ焼き魚定食 昼ケミチップ←なんの料理?

mor********さん

2018/10/1323:10:21

肝炎が多いので、釜山に多い、生もの、刺身等は食べないでください。
肝炎は一生ものなので、長年苦労します。

ww1********さん

2018/10/1322:28:19

前に釜田市場かチャガルチ市場かで質問のかたかと思いますが、内容からしてチャガルチ方面が妥当だと思います。日本語も通じるし。
料理に関しては、一人前をシェアするような食の細さでは逆に韓国ではツライ。
まず、料理についてくるオカズ(バンチャン)をまともに食べるとメイン料理は食べ切れないでしょうね。気をつけてください、

ta1********さん

2018/10/1319:43:51

釜山なら国際市場の中にあるドルゴレって店に絶対に行った方がいいよ。スンドゥブが釜山で一番美味しいよ。トルゴレかも。日本人も多いし国際市場で聞けば誰でも知ってますよ。ネットで見て下さい。サムギョプサルや他の料理も1人前から注文出来る店も沢山有るので安心して食べて下さいね。

ajo********さん

2018/10/1318:18:25

『一杯のかけそば』じゃあるまいに。
旅行にわざわざ出掛けて一人一人前食べるだけのお金が用意できないわけでもあるまいに、惨めな思いになりませんか?

サムギョプサルなどの肉料理や刺身や煎骨などは突き出しを用意する加減から2人前なり3人前からという話になりますが、おっしゃるような1人前で食べ切る料理だと無理はありますね。

シェアしていい釜山の食べ物は、ネギ焼(파전)くらいでしょうか。1枚シェアしてマッコリ飲むのは大いにありです。