ここから本文です

業務用エアコンの仕切り価格とは? 業務用エアコンの見積もりを取ってみたりす...

rid********さん

2018/10/1317:33:00

業務用エアコンの仕切り価格とは?

業務用エアコンの見積もりを取ってみたりすると、数百万したりします。

でも、もっと安くしてと値切るとそれこそ百万以上下がったりする事に驚きました

じゃあ、最初の値段は何なんだ?

言わなかったら、思いっきりぼられてる様なもんじゃないかと思いました。

この仕切り価格っていったい何なのでしょう?

調べてみると、いわゆる仕入れ価格の逆、つまりメーカーや商社がこ小売業者に売った値段とありました。

つまりエアコン業者は何百万もするエアコンを仕入れ、それを原価割れする値段で売ってメンテ費用などで元を取って行くやり方なのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/1322:12:06

見積もりが数百万ですか?仕切り値段は問屋さんの営業により変わります ネットで価格調べてみれば大体72%オフとかありますね 安いのは東芝、日立系ですね
世界のダイキンはそこまで安くなりませんが 特約店、問屋さんから直接変えない業者の方は中間マージン取られるので定価になるときもあると聞いたことあります
エアコン本体の値段もありますが据え付け工事がしっかりされているかどうかでエアコンの持ちや故障のリスクが違います 業務用エアコン購入取り付けの場合は
エアコン価格もありますがどこまで工事内容があるのかできる業者なのか リプレース交換の場合は取り換え前が故障が多い場合は取り付け方も検討しないと据え付け後3年以内に故障が出ます こうなると故障が続きますのでそこまで聞いてみて 考えて据え付け工事できる業者を探すことです またメンテやクリーニングは別途請求です別物と考えていますので 参考までに

質問した人からのコメント

2018/10/17 21:25:42

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる