ここから本文です

あいおいニッセイ同和損保の自動車保険について 弁護士費用特約をつけています...

ruj********さん

2018/10/1320:12:25

あいおいニッセイ同和損保の自動車保険について

弁護士費用特約をつけていますが、この場合の弁護士費用は、日常生活弁護士費用にも使えるのでしょうか?

わかる方がおりましたら、よろし

くお願い致します。

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/10/1323:02:54

あなたが加入している自動車保険が「タフ・くるまの保険」の場合は自動付帯です。
その他は、保険証券に「日常生活弁護士費用等特約」と記載があれば利用可能です。

質問した人からのコメント

2018/10/20 07:17:32

ありがとうございます。やはり「タフ・くるまの保険」で日常生活弁護士費用には対応していないようでした。今後改正が入るようでしたが、医療過誤の関係で今すぐ使いたかった…残念ですが、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/10/1401:03:43

現在加入中の方は通常は自動車のみ。(改定が入る模様)
希望の方だけ範囲が広い日常生活は選択式(50円くらい?だったか)。
自分の弁護士費用の補償範囲はその方の契約によるものかと思いますので不明ならばカスタマーセンターで確認および変更をお勧めいたします。
※ちなみに自分の自動車に弁護士費用がない場合、家族の自動車保険等も確認してください。そちらの弁護士費用が同居の親族別居の未婚の子が対象になります。別の保険会社同士でも弁護士だけでも適用される場合が多い。

他社の弁護士費用では、「そのお車のみ」という弁護士費用があります。