ここから本文です

理学療法の学生です。 感覚検査で、脳血管での検査法と脊髄損傷での検査法の区別...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1321:02:28

理学療法の学生です。
感覚検査で、脳血管での検査法と脊髄損傷での検査法の区別がわかりません。
触覚、運動覚、位置覚、振動覚でのそれぞれの検査方法の違いを教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2018/10/1322:14:24

分からないならまずは本屋にでも行き、調べるべきでしょう。こういったところで聞いてもそれが100%正解ではないですよ。なので、私はお勧めの本を紹介します。

ベッドサイドの神経の診かた

これに記載されています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 22:06:44

ありがとうございます!
持っている本なので確認してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2018/10/1418:08:07

検査法に違いはないので(診断名によって検査時のリスク管理は異なりますが)、検査結果と症状から脳血管障害・脊髄損傷を区別していくものだと思います。

ing********さん

2018/10/1415:17:48

脳血管での検査法と脊髄損傷での検査法の区別は
ありません。

全身を診察し、その所見から病変部位を判断します。

順序が逆です。