ここから本文です

お墓参りについて ご先祖様のお墓参りに 行きたいのですが、 祖父や祖母の...

kyu********さん

2018/10/1321:28:26

お墓参りについて

ご先祖様のお墓参りに
行きたいのですが、

祖父や祖母の父方や母方の
お墓にお参りしたことは
ありますか?

おじいちゃんや
おばあちゃんの
お父さんとお母さん


お墓です。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

2018/10/1718:11:20

私の場合は、自分の家の墓、母の実家の墓、祖母の実家の墓、母方の祖母の実家と、幸い同じ寺の檀家で墓も近くなので、春彼岸、お盆、秋彼岸には必ず墓参りしています。

質問した人からのコメント

2018/10/20 08:55:29

ありがとうございます。

近々、4ヶ所に墓参に行こうと
思っています。
お墓がお近くて羨ましいです。

祖父と祖母の母方の実家とは
それぞれに疎遠で、

私の代で墓参も最後かも
知れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/10/1400:37:34

お墓参りはお盆とお彼岸に行っています。

awa********さん

2018/10/1323:24:13

父方、母方の両方あります。