ここから本文です

あんスタについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:07:12

あんスタについて

復刻で一番星5取りやすいイベントって何ですか?復刻やりたいなと思っているのですがやるなら星5とりたいなと。

五奇人推しですが取りやすければ五奇人じゃなくてもいいです。

一応総合値25万は超えています。が、私の走り方がダメなのか、ダイヤ砕かないとポイボでもなかなか取れません。

なので、イベントの走り方がも教えてくれるとありがたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2018/10/1406:01:30

取りたい☆5はランボですか?ポイボですか?
ポイボだとすべての復刻イベで170万、ランボだと通常イベの際のボーダーによります。

おそらくランボまでのptがもっとも低い復刻は2015年の桜フェスだと思います。
難易度としては復刻>通常なので、通常イベでダイヤを砕いてポイボだと、かなりのダイヤを砕かないとランボは難しそうです。
復刻でランボを取ろうとすると、通常の時にランボ☆5を完凸させた人以上のptを集めなければいけません。

ポイボであれば全ての復刻で170万で取れるので、こちらはダイヤを砕かずとも取りやすいと思います。
通常イベが10日間、復刻イベが15日間ですので、通常でポイボを取る時と同じようにこなせば十分に取れます。

イベの走り方については、質問者様がどの程度の説明を必要としているかがわからないので、無課金の走り方を一通り書いておきます。
長いので必要ないところはすっ飛ばしてください笑

叩くライブは特大緊急に絞りましょう。
通常はLPの効率も緊急発生率も低いので全スルーで

日曜日の曜日コース上級を焼きそばパンやお弁当を使い、回し続けることが必須です。
ランクアップの全回復を使ってLPを回復させてライブを叩きましょう。
この時に重要なのが緊急が来た時に確実に叩けるLPを残しておくことです
総合25万というと特大を3、緊急を5で叩ける編成であってますかね?
でしたら、LPが8以上の状態、または緊急が発生している10分以内に確実にランクアップができる状態で特大を叩くと、緊急も無駄にすることがありません。
10分以内にランクアップするには、曜日コースを1周回るのにはミニイベントの発生なども考慮し、2〜3分ほどかかると考え、3周で得られる経験値2400以内を目処にすると良いと思います。

先程、日曜日のコース周回必須と書きましたが、復刻イベではこれが日曜日以外にも適応されます。
復刻期間にはAP半減サービスが行われるため、通常の日曜日と同じことが起こります。
日曜日以外は最もAP消費の多い3Bのコースを、日曜日は曜日コースを出来るだけ周回します。
この時、日曜日はAP20で経験値800と焼きそばパンなどのAP回復を使わずとも無限に周回することが可能なので、日曜日以外の暇な日があればその日に焼きそばパンをガンガン消費してOKです。

また目的のイベントを先延ばしにすることになりますが、イベントのために他の復刻イベをこなすというのも1つの手です。
復刻イベを解放するにはダイヤ15個を必要としますが、ストーリーを読めばダイヤが手に入ります。
2015年などの古いイベントだとストーリーが15話ないものも多いですが、最近のものだと大抵が15話以上あるのでそこで元は取れます。
ptで獲得できる回復アイテムを温存しておけば、他のイベントに回すことができ、走りやすさも変わってくると思います。

ダラダラと長くなってしまいましたが、一参考程度にしていただけたらと思います。
復刻イベ頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1413:56:11

詳しく書いていただいてありがとうございます!知らないことも書いてあったので参考になりました!通常イベも同じように走ればいいですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる