ここから本文です

沖縄の知事選で野党の支持した玉城氏へは老人が投票して、与党が支持した佐喜真氏...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:11:52

沖縄の知事選で野党の支持した玉城氏へは老人が投票して、与党が支持した佐喜真氏へは若者が投票した事について、どう分析しますか?

閲覧数:
16
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/10/1323:14:34

未来は明るいと言う事じゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/10/1408:33:11

過去からの遺物を引きづるか、未来に向けて前進するかの違いでしょう。

言えることは、未来は若い世代の方々が主役であり、現状だけを見つめてはいない筈です。

hag********さん

2018/10/1323:27:39

この場合の与党とは政府与党(日本の国会)と言います
沖縄県の与党は翁長知事側を支持する会派がを与党と言います

与党や野党は、都道府県の議会ごとにある
東京都であれば自民党は野党です

>与党が支持した佐喜真氏へは若者が投票した事について

若者と言って20代と言われています
独身世代は収入など経済を重要視する傾向にあります
その上の世代である子育て世代や現役世代は
子育てや自然環境、20年後30年後を考えます

このまま永遠にアメリカ軍基地がある事について
損・得だけではなく考える必要があるでしょう

ht0********さん

2018/10/1323:25:36

辺野古移設は20年交渉してやっと実現
世界一危険とされる普天間を返還、跡地は再開発経済効果ははかりしれません。
尚且つ辺野古の規模は約半分
海上空港で危険も低減
鳩山がひっくり返した事でぶり返した騒ぎですが
国家間で決まった約束ごとを
地方の自治体がとやかく言っていたら
国際社会から笑われます。決まるまでは
反対賛成は解りますが
決まれば日本人として従う当然です。
沖縄県民は県民ですがその上に国民であることを忘れています。
若者は
その辺を冷静に見てると言うことです。