ここから本文です

パスポートに外国人の方が日本で働く場合資格外活動許可証っていると思うのですが...

yu7********さん

2018/10/1323:48:01

パスポートに外国人の方が日本で働く場合資格外活動許可証っていると思うのですがどこに貼ってありますか?

パスポートに貼ってない場合とかありますか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/1401:45:26

就労可能な在留資格でしたら資格外活動許可は要りません。

就労するのに資格外活動許可が要るのは家族滞在や留学の在留資格です。
昔は別紙でしたが、現在は在留カードに記載されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/10/1411:38:54

>特定活動の人のパスポートに資格外活動許可書の証明がない場合

正規の就労許可を得て会社勤めとか、結婚して
日本に住んで居るとか色々な条件が有りますので
全てのパスポートに資格外活動許可証が貼られて
居る訳では有りません。
元々就労可能な方には資格外活動許可など無くて
も就労可能です。

資格外活動許可者は留学生がアルバイトしたい場合など
特殊なケースだけです


パスポートに貼られます

>特定活動の人のパスポートに資格外活動許可書の証明がない場合

正規の就労許可を得て会社勤めとか、結婚して...