ここから本文です

血液汚れの放置は大丈夫なんでしょうか? 知人で、子供が鼻血を出してカーペット...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1400:12:58

血液汚れの放置は大丈夫なんでしょうか?
知人で、子供が鼻血を出してカーペットが少し汚れてしまったのに、特に気にせず放置している人がいます。
そのカーペット自体が暗い色で血の汚れがほ

とんど目立たないというのも理由のひとつとは思うのですが、
血液の汚れの放置って衛生的に大丈夫なのかと疑問に思いました。
なんか、発酵したり虫が湧いたり…しないんですかね?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/10/1412:17:51

原爆資料館には血がべったりついた当時の品が
特に虫やカビにやられたりもなく
普通に展示されてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2018/10/1412:21:11

ダニなどの発生の元になるのでは。
シミとして残りますから直ぐに染み抜きをしていたほうがよいのではと見ますが。

bne********さん

2018/10/1400:23:52

見た目が問題ないなら大丈夫です。
もしかすると多少ダニの餌になるかも知れませんが、それで大量発生とかにはなりません。