ここから本文です

台風の後、別宅にいったらトイレが画像のようになっていました。どのような原因と...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1400:39:29

台風の後、別宅にいったらトイレが画像のようになっていました。どのような原因と考えられますか?トイレの裏は吹き抜けのようになっていますが、風でこのようになりますか?

トイレ,別宅,台風,原因,強い風,換気口,薄いベニヤ

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2018/10/1401:05:11

トイレに台風の風が入ってきたためだと思います。窓が開いていたりしませんでしたか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1403:24:32

    回答ありがとうございます!
    トイレの裏側は一応屋根と壁はあるものの、直接外とつながっています。窓が常時開いたような空間になっています。
    トイレの裏側は薄いベニア板です。やっぱり風のようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2018/10/1403:09:21

その裏側の壁は厚さが無く、薄いからそうなったということですね。
当日強い風が吹く前に、湿度のある状態になっていれば、強い風で何度も繰り返し押されて曲げられたので壊れた。
どう見ても薄いベニヤに見えるからね。
外からの風の通り道が出来ていなければ、壊れないから。

家の壁の中は、隙間がたくさんあり、地面近くの換気口から外とつながっている、強い風が吹くと、その壁の中にも強い風が吹いていて、それで圧力が薄い壁に掛かったということかもね。