ここから本文です

一人暮らしについてです。

fun********さん

2018/10/1400:43:52

一人暮らしについてです。

一人暮らしをしようと思っているのですが
家賃や光熱費などどれぐらいかかりますか??
私は月14万しか稼いでないのですが一人暮らしは難しいでしょうか??
ちなみに徳島の田舎に住んでます。

補足あと家に3万保険に2万払っています!
この5万は一生払っていかないといけないものです。
でも家を出るまでにお金を貯めとこうと考えています。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/10/1406:42:14

手取りで14万でそこから毎月5万は引かれるわけですか。つまり生活費として使えるのは
実質9万ですよね?

さすがに田舎でも無理。
一人暮らしの生活費って、12〜15万ですから。
家賃5、食費3、通信費1、光熱費1、
その他に交通費、交際費、医療費、被服費などが合わせて数万。
さらに貴方の小遣いが1〜2万。貯金数万。
上記より家賃が多少安くても、9万では全然足りません。
実際に内訳を考えて自分で電卓叩けばいくらになるかわかるでしょ?

まず、9万のうちいくら貯金に回せているんでしょうか。
いま9万を好き勝手に使い果たしてるなら、一人暮らししたら辛いと思いますよ。だって一人暮らししたら自分の小遣いなんて1万あるかどうかですからね。我慢できないと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/10/1401:00:51

なんとかなると思いますよ。
徳島の田舎、ということなら、家賃は安くて済みますし。

具体的に何にお金がかかるのか、算出してみると良いと思いますよ。

家賃が4、5万なら、水道、電気、ガス代はいくらかかるのか。

夏場の冷房、冬場の暖房で電気、ガス代は変わってきますが、
2万くらいあればいいのでは?

wws********さん

2018/10/1400:45:11

手取りで14万円なら問題なし

賃貸 徳島
で検索してみて