ここから本文です

来週、有給をとり久しぶりにディズニーに行くのですが、 ディズニーリゾートにお...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1401:12:44

来週、有給をとり久しぶりにディズニーに行くのですが、
ディズニーリゾートにお詳しい方、ぜひアドバイスをください。

10月17日〜18日に彼氏とディズニーに行きます。

・17日はミラコスタに泊まります(スペチアーレ・ルーム&スイート)
・数日前に奇跡的に空きを見つけて予約したため
バケーションパッケージ?の申し込みには間に合いませんでした
・彼氏は30代半ば、あまりディズニーにいい印象はないようです
(今回楽しい思い出になれば、また連れて行ってくれるそうなので頑張りたいです笑)
・ランドのプロジェクションマッピングは観ておきたいな〜と思っています

上記を踏まえてご相談です。
①1日目にシーとランドどちらに行くべきか
②2日間の両パークの混雑予想
③ミラコスタの宿泊特権?(あれば)

その他、気をつけることやおすすめなどがあれば教えてください。

補足みなさん早速ありがとうございます!
補足です。

・都内からなので時間は決めていません(何時でもいい)
・ホテルの朝食は部屋で取る予定なので、
2日目はチェックアウトしてからパークへ入場することになると思います
・トイストーリーマニアに乗りたい
・その他絶叫系アトラクションは抑えておきたい(彼が好きなので)

ハロウィーン期間ですが平日ならそこまで混雑しないでしょうか?
2時間近く並ぶ・・・というようなことにはなりませんか?

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/10/1401:28:05

一般的には、初日のハッピー15が使えるシーからだとは思いますが、あまり慣れていなければ、折角のスペチアーレであれば、パークは適度に ゆっくり部屋や 夜も早目に戻って サロンを利用してまったり過ごせば良いのではと思います。
平日なら あまり ガッツリしないのも良いかと。

  • don********さん

    2018/10/1415:30:33

    2日目がランドなら、朝食後ですけど、シーならば、ハッピーでトイマニのファストパス取って、タワーオブテラー乗って 部屋に戻り朝食して、ハーバーが見える部屋ならば ショー見てチエックアウトという方法もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/10/1407:55:05

到着が何時なのか、お帰りが何時なのか、スペチの朝食が何時なのかわかりませんので、想像で考えさせていただきますのでご了承下さい。


両日ともハッピー15エントリーを利用したいなら、1日目シー、2日目ランドしかありませんね。

1日目シー、宿泊者特典でシーにハッピー入園。
15時頃ミラコスタにチェックイン。
部屋でのんびり過ごし、好きな時にシーへ。
2日目ランドへハッピー入園。9時ごろ一度退園。
ミラコスタに戻り朝食。
その後部屋でのんびりしてチェックアウト。ランド再入園。
夜まで遊び、プロジェクションマッピング。

利用するならこんな感じでしょうか…。
行ったり来たりが少し面倒になりますね。

もし1日目ランド、2日目にシーなら。

1日目ランドに一般入園。
3時頃まで遊び、一度退園してミラコスタにチェックイン。
部屋でのんびり過ごし、ランドへ再入園。プロジェクションマッピング。

2日目シー、ハッピー入園。
9時ごろまで遊び、朝食にホテルへ戻る。
部屋で過ごし、好きな時にチェックアウト。
その後のんびりシーを楽しむ。

ハッピー入園を使うならという想定で私ならこうするなぁと考えました。


朝食が何時になっているかでも大きく変わりますし、何に乗りたいかでも変わると思います。
無理にハッピー使わなくてもいいと思います。平日ですし。

あくまでも私の勝手な想定での考えですので、こんな考えもあるんだなぁくらいでお読みいただければと思います。

nek********さん

2018/10/1401:22:20

平日であればさほど混雑しません。休日や祝日の場合は列待ちの覚悟が必要です。初日はゆったり楽しみたいのであればランドがオススメです。初日にはっちゃけて2日目にディズニーの雰囲気に浸るならシーがオススメです。