ここから本文です

前歯が虫歯で治療を三年前にしました 同じ前歯の間からばい菌が入ったようで 神経...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2103:00:03

前歯が虫歯で治療を三年前にしました
同じ前歯の間からばい菌が入ったようで 神経の先が膿んでしまいました
放置していたのも悪いですが
歯科に行って三カ月も神経治療って長くないですかね

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/10/2103:29:05

私もそう思っていましたし、長い!って主張する人が多いと思いますが

根管治療をじっくり時間をかけてしてくれるところは、しっかり今後の歯の寿命だったり、再発しないように最新の注意を払ってくれています。

根管治療は面倒な上に利益があまりない治療なのだそうです。だから回数をすくなく終わらせるところも多いです。でも、そういうところで根管治療をしてもらった歯は、数年後また菌が繁殖したりするので厄介です。手間もお金も2倍です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/22 03:33:17

ありがとうございました
ヤブ歯科にかかってるのか心配でした
しっかり時間かけるしかないんですね!
しっかり通います
しかし前歯はどんどんダメになってる気がします
歯茎の付け根が痛んだり 歯が薄くなったり
衛生士さんにも悪くなり過ぎたら時間かかるからと言われました
自業自得ですね
早く行ってればと…
義父か危篤
亡くなりましたが
義母の大腿骨骨折が重なり 自分の事では動けなくて
仕事もあるし
前歯は差し歯ですね…

「前歯 虫歯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2018/10/2113:17:40

根管治療は大変です。私は半年かかりました_:(´ཀ`」 ∠):奥歯でした