ここから本文です

改憲極右団体の日本会議について質問です。自民党議員の多くが所属している団体で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1404:24:07

改憲極右団体の日本会議について質問です。自民党議員の多くが所属している団体ですがこの団体が2020年までに憲法を改悪して戦争する国にしようとしているのは紛れもない事実だよね?

https://www.youtube.com/watch?v=16qz20-eico

閲覧数:
40
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/10/1611:11:42

おっしゃる通りだと思います。
それに極右カルト宗教(神社本庁、創価学会、幸福の科学、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)等)とも連携しています。

  • ken********さん

    2018/10/1611:27:48

    戦争が出来る国は悪くないというお考えの方がいらっしゃるようですが、過去の戦争の反省から、戦争放棄の憲法が作られたんですけれど・・・為政者の暴走で戦争が起こされてしまうことを防ぐ為に、憲法で箍をはめる。同じ過ちを繰り返すのは愚かだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sax********さん

2018/10/1611:55:41

へ?戦争ができる国のどこが悪い?
国家間の平和とは、次の戦争の準備期間だぜ。

それよりも「赤化統一」の心配をしたほうがいいよ。
日韓基本条約が破棄されれば、ザイニチが日本に住める根拠が無くなるんだぞ。
根拠が無くなれば、当然国外追放だよ\(^o^)/

sya********さん

2018/10/1611:23:33

えっ貴方は頭は大丈夫ですか。
何故戦争が出来る国が悪いのですか。
現実的に中国が挑発しているという事でしょう。
日本だった周辺諸国の挑発に対応しておく事は大切だと思いますよ。
誰だって戦争を好んで強行する様な国家は少ないと思いますが。
でも中国の様な膨大な人口を抱えた国家は戦争を仕掛けて来る危険性は増大していますよ。
戦争の出来る国家という事は主権国家として当然だと思いますがね。

ner********さん

2018/10/1407:42:46

過大評価でしょう

kor********さん

2018/10/1406:38:13

そんな朗報あるんですか?
どこと戦争するか決まってないですけどね。
韓国相手なら戦争いらないじゃないですか。
経済的に潰せばいいだけだし。

shi********さん

2018/10/1404:46:37

おっしゃる通りです。

日本会議=安倍政権が、2020年までに憲法改悪して戦争のできる国にしようとしています!!

なんとしても阻止せねばなりません(怒)