ここから本文です

今日ヤフーの記事でサッカー選手の中村裕と選手が中国国籍を取得して香港でプレー...

hnm********さん

2018/10/1407:21:55

今日ヤフーの記事でサッカー選手の中村裕と選手が中国国籍を取得して香港でプレーしているという記事をみたけど、日本人が外国国籍を取得することってできるんですね、

この記事をみたらこれからどんどん日本人が外国国籍を取得するケースが増えると思ういませんか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/1410:53:52

その国の人と結婚したりで、
日本人が国籍を変えるのも当然できます。

国籍取得の条件は国によって様々で、
各国が最近になって条件を緩和しはじめたとかじゃないから、
急に増えていく要素は特に無さそうに思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1412:50:45

外国籍を取得した瞬間に、日本国籍を喪失します。

外国に帰化する人は、1年間に人口10万人に対して1人にもなりません。(法未詳帰化統計)

jiv********さん

2018/10/1412:42:34

増えるかどうかはわかりませんが、そういう人は多くいるはずです。