ここから本文です

庭のオクラに来ていたこの鳥の名前を教えてください。ウグイスにしては、白い眉毛...

rur********さん

2018/10/1408:15:46

庭のオクラに来ていたこの鳥の名前を教えてください。ウグイスにしては、白い眉毛が明瞭に思うのですが。

ウグイス,オクラ,白い眉毛,バードウォッチャー,ムシクイ,メボソムシクイ,鳥

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/10/1409:59:17

メボソムシクイに見えます。

ウグイスとムシクイは似てますので、
そのわずかな違いに気がついた質問者様は、結構すごいです。
たまに、バードウォッチャーさんも間違えてwebに貼ってる方もいるぐらいなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/10/1611:15:45

そうですね。ウグイスにしては眉斑が細くハッキリしすぎていますしちょっと緑色ですね。これがおわかりでしたら質問者さまは結構詳しい方と見受けられます。ムシクイの仲間ですね。ムシクイの仲間は夏鳥ですので市街地でしたら南に帰る途中ですね。