ここから本文です

姉の第1子のお祝いに、ベビー食器を贈ろうと考えています。 ル・クルーゼの食器セ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1410:43:41

姉の第1子のお祝いに、ベビー食器を贈ろうと考えています。
ル・クルーゼの食器セットの可愛さに一目惚れしました。有名な食器ブランドだから品質は確かだろうし、赤ちゃんの間だけでなく小学

生の低学年くらいまでは使えそうなので、お祝いにいいかなと考えたのですが。

使い勝手も重要だから一応口コミを調べてみたのですが、実際にそれなりの期間使ってみた人の口コミは見当たりません。
他のメーカーの離乳食用の食器セットなんかを見てると、赤ちゃんが使いやすいように色々工夫して作られているみたいで、そういうのと比較するとル・クルーゼは使いやすいんだうか?と疑問も浮かび…

実際に子育てされた方、使ったことのある方、ル・クルーゼのベビー食器はどう思いますか?
また他におすすめの食器があれば教えてください!

(姉も初めてなので、どんなのがいいか聞いてもよく分からないみたいで。キャラクターものはあまり好きではなく、シンプルめなものが好みとのこと)

ルクルーゼ,離乳食用,ベビー食器,食器セット,赤ちゃん,ワンプレート食器,離乳食

閲覧数:
477
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfn********さん

2018/10/1411:22:25

見た第一印象は割れそう&重そう..と思いました。子供はとにかく掴んで振り回し、投げたりするのであっという間に割れたり危なそう、アンパンマンのメラミン見たいのが結局日常的に最も使いやすいです。
とても高くて可愛い感じですが、それなら少し後から着る服とか、後からも使えるおもちゃとかがいいのでは?と思いました

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 16:13:03

皆さんありがとうございました。
こちらで確認しておいてよかったです。他のものを検討したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/10/1412:04:32

食器類はダブる事が多いので、お姉さんにどういう物が欲しいか訊いてみるのが一番だと思いますよ。

おんぶ紐なんかもよくダブります・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/10/1411:26:53

可愛いけど、子供が落としたりぶんなげたりします。
レンチンした後も冷めにくいから、すぐにあげれないですし…。
私は普通にコンビのプーさんのを買いましたが、3年使ってもまだ大丈夫ですよ。
キャラは子供が喜んで食べます。
全部食べたらプーさん出てきたよ~なんて。
ル・クルーゼをあげるなら、子鍋にしては?
離乳食を作るのに使えますが。

aro********さん

2018/10/1411:21:40

可愛くておしゃれですね!!

丈夫ですし素敵な贈り物ですね!

kingyohime9さん

2018/10/1411:14:23

子供がそれなりの食事量をとるようになるまでには時間を要します。
なかなか食べてくれない離乳食のためにチョコっと使ってしっかり洗って・・・を毎日繰り返すには重いし、かさばります。
正直、これを頂いたらお値段的には心遣いがありがたいなーと思いますが邪魔になります。
出産祝いって本当に実用的なものが喜ばれますよ。

zoo********さん

2018/10/1411:03:32

これは材質なんでしょう??

離乳食器は子供が投げたり落としたりしても割れないようなもの、落としても床が傷つかないような軽いものである方がいいです。

写真で見たところこれはそのような材質には見えないなぁと…。
コップも最初のうちは軽いものでないと扱いにくいのでプラスチックのがいいです。

あと食べる量が増えてくるとワンプレート食器は使わなくなってきますので、「長く使える」かどうかはあまり重要視しなくていいかと。

おすすめの食器は、やはりコンビやピジョンなどベビーグッズメーカーのがいいですね。