ここから本文です

岩切駅から仙台港フェリーターミナルまではバスで行けますか?

sho********さん

2018/10/1410:45:44

岩切駅から仙台港フェリーターミナルまではバスで行けますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/10/1412:26:14

直行で行ける路線バスはありません。

路線バスだけで行きたいなら、
遠回りのうえ、最低でも1回乗り換えが
必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ex1********さん

2018/10/1414:00:23

仙台港フェリーターミナル
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/sendai.html
●電車とバスで
東北本線で岩切~仙台、跨線橋へ昇って中央改札と逆方向に進んで突き当たり左側の長~いエスカレーターで地下の仙石線ホームへ移動して仙石線で仙台~中野栄・運賃は320円、中野栄駅の一ヶ所しかない改札を出たら左折して階段またはエレベーターで地上へ出て左に道なりにぐるっと回ると中野栄駅バス停があります。
宮交バスで中野栄駅から仙台港アウトレット・夢メッセ経由仙台港フェリーターミナル行きで仙台駅前~仙台港フェリーターミナル・運賃は160円
乗り継ぎ例
岩切(2番線)17:08~普通仙台行き~仙台17:20
仙台(10番線)17:31~普通東塩釜行き~中野栄17:50
または
岩切(4番線)17:16~普通仙台行き~仙台17:27
仙台(10番線)17:40~普通東塩釜行き~中野栄17:59
中野栄駅18:16~宮交バス・仙台港フェリーターミナル行き<土休日>~仙台港フェリーターミナル18:27

●路線バスのみ
多賀城市民バス 多賀城市民バスで岩切駅前~多賀城駅前・運賃は200円、ミヤコーバスで多賀城駅前(2番)のりばから仙台港アウトレット・夢メッセ経由荒井駅行きで多賀城駅前~仙台港フェリーターミナル・運賃は210円・土・休日のみ運行
http://www.city.tagajo.miyagi.jp/kikaku/kurashi/kotsu/documents/h28...
http://www.city.tagajo.miyagi.jp/kikaku/kurashi/kotsu/shinai.html
http://www.miyakoujikoku.com/index.html
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/pdf/tagajoS_sendaiF_20180326.p...
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/pdf/sendaiF_tagajo_20180326.pd...
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/pdf/sendaiF_araiS_20180326.pdf
乗り継ぎ例
岩切駅前16:20~多賀城市民バス・北回り<土休日>~多賀城駅前16:40
多賀城駅前17:35~ミヤコーバス・荒井駅行き<土休日>~仙台港フェリーターミナル17:42
●路線バスのみ
市バス K210系統仙台駅前経由交通局東北大学病院行きで岩切駅~仙台駅前・運賃は450円、宮交バスで仙台駅前(50番)のりばから仙台港アウトレット・夢メッセ経由仙台港フェリーターミナル行きで仙台駅前~仙台港フェリーターミナル・運賃は540円
乗り継ぎ例
岩切駅16:22~K210系統仙台駅前経由交通局東北大学病院行き~仙台駅前17:01
仙台駅前(50番)17:44~宮城交通・仙台港フェリーターミナル行き~仙台港フェリーターミナル18:27