ここから本文です

この症状は!? 先日、御昼時に某食堂で昼食をとっていた時に、あるサラリーマン...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1412:28:23

この症状は!?

先日、御昼時に某食堂で昼食をとっていた時に、あるサラリーマン風の中年男性が入って来て混んでいた店内の狭い一席に座りました。

そしたら突然、その男性は身体を激しく揺らしながら「オエ~!! ヒッ!! ヒッ!!」と発作と奇声を繰り返しながら上げました。そのため店内にいた御客さん達はビックリしていましたが、その男性の奇行が止む事がなくずうっと続いていたため、ある御客さんが「いい加減に止めろ!! 他の食事中の御客さん達が不快に感じてるから出てけ!!!」と、その男性に向かって怒鳴りました。そうしたら店長が来て「この御客さんは当店の常連で持病があり、何時もこの様にしているので、どうか堪忍して下さい。」と言いました。その後、私もこの男性の症状に耐えられなくなったので、早々と食事を終えて勘定を済ませて退店しました。

ところで、この男性は何か精神病に罹っているのでしょうか!?

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1603:12:56

チックろいう症状だと思います。
意思とは無関係に身体が動いてしまいます。
疲れ、緊張、安堵、で頻度が多くなります。

良い店長さんです。嬉しく思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/19 01:30:27

チック症と言うのですね。勉強になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる