ここから本文です

ゼット様、もう1件リクエストを失礼させて頂きますね。

ゼット様、もう1件リクエストを失礼させて頂きますね。

「世界バレー2018」を視聴されているみたいなので、少しだけバレーボールの話題にお付き合い下さいね(笑)

「世界バレー2018」が開幕する前の世界ランキングを紹介します。

1位=中国、2位=アメリカ、
3位=セルビア、4位=ブラジル、
5位=ロシア、6位=日本、
7位=イタリア、8位=オランダ

結果的には、プールEはオランダが1位通過であり、プールFはイタリアが1位通過でしたね。
世界ランキングと言うのは、全くアテにならない情報ですよね(笑)

今日から開幕する3次ラウンドのプール分けは、
プールG=日本、セルビア、イタリア
プールH=中国、アメリカ、オランダ
ですね!

日本にメダルを獲得して欲しい願望を含めて、私がプールGの大胆予想を失礼します。

セルビア3ー2日本
日本3ー2イタリア

日本(勝ち点=3)
セルビア(勝ち点=2)
イタリア(勝ち点=1)

もしも⬆️のような結果になった場合、プールGの最終戦の「イタリア対セルビア」の対決は、最高潮に盛り上がると思いませんか??

イタリアは、9戦全勝(勝ち点=27)でプールFを1位通過した無敵艦隊ですね。
勝利数、勝ち点、セット率が全て同率だった場合、世界ランキングの上位チームが優先的に準決勝に進出する為、イタリアにとったら「勝ち点3」を獲得する事が絶対条件になりますよね(笑)
まさしく、イタリアは「崖っぷち」の状況ですね(笑)

普通に予想した場合、恐らく「5位6位決定戦」は、
「日本対オランダ」でしょうね。
ですが、私の願望予想は⬇️の通りです。

1位=イタリア、2位=中国、
3位=日本、4位=アメリカ、
5位=セルビア、6位=オランダ

「3位決定戦」にて、日本がアメリカに勝利して、日本が銅メダルを獲得する予定ですね(爆笑)

中田ジャパンで活躍している選手と言えば、
古賀紗理那選手、石井優希選手、
長岡望悠選手、黒後愛選手、
新鍋理沙選手、荒木絵里香選手、
あたりが名前が挙がりますね(笑)

前回の「日本対セルビア」の対決は、ブラジルを敗退させる為にセルビアがワザと日本に「勝ち点3」を与える「消化試合」をした噂がありますが、今回は「本気のセルビア軍団」が相手なので、日本はセルビアに大苦戦するでしょうね(笑)

では、もしもイタリアが「崖っぷち」の状況にて、「イタリア対セルビア」を迎えた場合のイタリア&セルビアの心理状態を予想して下さいね(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwp********さん

2018/10/1413:42:32

回答リクエスト有難うございます。
そうなったらですか。
こう思いますかね。
イタリア「崖っぷちね。まるでピサの斜塔ね。でも負ける訳にはいかない。日本にわざと負ける様なセルビアに負ける訳にはいかないわよ。」
セルビア「イタリアね。崖っぷちならここで落として置かないとね。ピサの斜塔は倒れそうで倒れないけど、イタリアンチームは倒れてもらうよ。」
こんな事を思ってますかね。

個人的には自国である日本に勝たせたいですが、やはり世界の壁は厚いでしょうから、銅メダルを取れれば良しでしょうね。

ところでイタリアと言えば、スパゲッティですよね。
スパゲッティは何が好きですか。
私はナポリタンとミートソースです。
ゾフィー様は何がお好きですか。

• 2018/10/1414:48:08

御存じだと思われますが、「フルセット」の決着になった場合、勝ちチームが「勝ち点2」負けチームが「勝ち点1」を分け合いますね。
    イタリアが「勝ち点1」の状況で最終戦を迎えた場合、フルセット勝ちの「勝ち点2」だったら、3チームが「勝ち点3」で並ぶ為、世界ランク最下位のイタリアが敗退になりますね。

恐らくですが、オランダ戦の「ストレート負け」も、ブラジルを敗退させる為のセルビアの計算だったと思われますね。

セルビアの唯一の誤算は、日本に「ストレート負け」をする予定でしたが、日本が勝手に自爆した事により、セルビアが1セット目を勝利した事ですね(笑)
    そのおかげで、最終戦の「ブラジル戦」にて、日本はブラジルから1セットを獲る事が「ベスト6進出」の条件でしたね(笑)

もしも、日本がブラジルに「ストレート負け」だった場合、勝ち数、勝ち点、セット率が並ぶ為、世界ランク上位のブラジルが「ベスト6進出」でしたね(笑)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/17 08:04:12

メガホンタイプの応援グッズですよね??
商品名までは分かりません(笑)
お付き合い、有り難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる