ここから本文です

川越から自由が丘までを東武東上線と東京メトロ1日券がくっついた1240円の切符で行...

mom********さん

2018/10/1414:59:33

川越から自由が丘までを東武東上線と東京メトロ1日券がくっついた1240円の切符で行こうと思っているのですがそれは可能でしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1820:59:16

川越と自由が丘は直通でいくと
川越→和光→池袋→渋谷→自由が丘で、パスモを利用すると740円になります。

一枚の切符になった『東上東京メトロパス』は、

川越から、東上線の和光市~池袋間、東京メトロ全線乗り降り自由で1,240円ですが、池袋→渋谷→自由が丘は別料金となっています。

以下が概要です。
東上線・越生線発駅~池袋間の往復乗車券(割引)
フリー区間乗車券 ※東京メトロ線全線、東上線和光市~池袋間は乗り降り自由。

和光→池袋間や渋谷までの間で、何度も乗り降りするのであれば、他の乗車券がおトクかもしれません。

ーー
メトロ一日乗車券=24時間券に変わりました。

・東京メトロ24時間券 大人600円 東京メトロ全線
・東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券 大人900円 渋谷駅<副都心線>は除く
・東京フリーきっぷ 大人1,590円
・東京メトロ学生用24時間券 300円
・東京メトロPASMO1日乗車券 大人600円 1日に限り
・東京メトロ・都営地下鉄共通1日乗車券(PASMO)大人900円

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/10/1417:46:31

東上東京メトロパスでは、自由が丘には行けません。

自由が丘は東急電鉄の駅で、東京メトロの駅ではありません。東急電鉄東横線の駅です。東上東京メトロパスは、メトロと東急の接続駅渋谷までは利用できますが、その先は別途乗車としての精算を必要とします。

なので、乗り越し運賃(東急線に入った駅から自由が丘までの運賃)を自由が丘駅で精算し、帰路は銃が丘でTOKYOメトロの接続駅まで切符を購入すれば、行き来できます。

お得なキップ(クーポン)で自由が丘に行くなら、先の精算をする方法か、メトロ副都心線の各駅と東急東横線渋谷-自由が丘間各駅、東急大井町線自由が丘-二子玉川間各駅、東急田園都市線渋谷-二子玉川間各駅を乗り降り自由な「東武東急線トライアングルチケット(http://tabi.tobu.co.jp/ticket/tojo/t04_d.html)」のいずれかになります。

ただし、トライアングルチケットは、メトロの1日フリー乗車は出来ません。あくまで和光市-池袋-渋谷間の副都心線各駅のみです。

ko_********さん

2018/10/1416:28:15

東横線は、東京メトロではありません。
東急の運賃(渋谷→自由が丘)を別に払えば、可能ですが・・・。

szk********さん

2018/10/1415:01:19

自由が丘は東急の駅なので、渋谷〜自由が丘までの運賃を別途窓口で精算する必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる