ここから本文です

日本からアメリカへ出張中、アメリカのホテルからアメリカに住む友人へ荷物を送り...

sol********さん

2018/10/1415:36:04

日本からアメリカへ出張中、アメリカのホテルからアメリカに住む友人へ荷物を送りたいのですが、方法がよく分かりません。

ホテルへ問い合わせたところ、FedExとUPSの取り扱いがあり支払はFedExもしくはUPSのWebで済ませ、荷物をフロントへ持って行けばいいとの事です。
ですが送付状はどうすればいいのでしょうか。
同じくWebサイトで印刷するのでしょうか?パウチなどは不要なのでしょうか。
もっとも出張中なので印刷が出来ない可能性が高いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/10/1415:50:28

UPSの方はオンラインでは実際にやったことが無いのですが・・・
Fedex.comまたはUPS.comにアクセスして、メニューからCreate Shippingをクリックし、Create a one-time credit card shipment をクリックして、自分の住所、相手の住所、重さ、配達スピード、等を入力し、クレジットカード番号を入力します。
最後に送り先ラベルを印刷し、パッケージに糊またはテープで貼り付けます。
アメリカ国内なので、内容物の明細は不要です。
ホテルのロビーに共有のパソコンやプリンターがあれば、自分のPCでPDFフォーマットで送り先ラベルを印刷し、そのPDFファイルをUSBメモリーにコピーしてロビーの共有PC/プリンターで印刷し、パッケージの箱にテープに貼り付けます。それをフロントに依頼します。
課金は、FedexなりUPSが引き取りオフィスで重さを確認した段階で、カードに課金されます。

もし不安なら、街中のショッピングセンターにFedex OfficeまたはUPS Storeがありますので、どちらでも近いところに行ってカウンターで教えてもらいながら送付状(ラベル)を書いても良いです。その場合、そこで送料が確定しますので、クレジットカードで支払えます。

• 質問者

sol********さん

2018/10/1415:54:57

早速のご返信ありがとうございます。
    では予め日本で送付状を印刷しておいてもいいのかなと思ったのですが、万が一何らかの事情で荷物を送れなかった場合、「課金は、FedexなりUPSが引き取りオフィスで重さを確認した段階」ですので、Webサイトでクレジットカード情報を入力したとしても課金はされないと理解して大丈夫でしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2018/10/1415:57:27

ups online shiiping label
https://www.ups.com/us/en/help-center/packaging-and-supplies/suppli...

印刷
ホテルにビジネスセンターがあれば、ヒルトン、マリオットなど
そこのPCでプリント

自分のPCで、ラベルをPDFファイルで、受信する。
自分のPCから、ホテルのPC(メアド入手)に、pdfファイルを転送、
プリントしてもらう
ーーー航空券のウェブチェックイン、搭乗券印刷もこの方法でできる

先月、シンガポールに、滞在ホテルで、これを実行
ホテルフロントは、即実行、瞬時に、搭乗券を印刷してくれました。
フロントに行く前に、自室で、ウェッブチェックインを行い、搭乗券を
受信、そして、転送

USPS--米国の郵便局
オンライン作成
usps shipping label printout
ホテルで、集荷可能 事前に集荷依頼

料金は、部屋に課金

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる